地道な努力が徐々に成果として現れつつあります

血圧を気にした生活を始めて3ヶ月目に突入。ついに徐々に血圧が下がり始めた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。現在の血圧は安定して上は120後半(以前は140中盤)、下は90弱(以前は90オーバー)という感じです。

いつも感じていることですが、継続は力なりなんですよね〜。

ちなみに一昨日の日曜日は休肝日だったので、しっかりと体を動かしてきました。この休肝日ランもここしばらくは継続できています^^

早めに帰宅してからランニングウェアに着替えて18時半頃に出発。日曜日はお刺身が3パック980円(その他の日だと398円×3パック)のスーパー ロフティさん がある高田インターチェンジで折り返して帰ってくる12kmコースを走ってきました。

川はいいですよね〜♬

梅雨っぽい気候で日中はジメジメしていましが、走り出した頃は意外と涼しくて快適なランニング。でも、水分補給のため途中で立ち止まると滝のような汗が噴き出してきました。。。

そんなこんなでデットクス完了。次のランニングは明日の予定。明日から週末にかけてちょっと忙しくなりそうだし、明日は短めの距離になるかな〜。

ランニングを終えて、「さー、ノンアルコールビール飲もう♪」と冷蔵庫から缶を取り出して、プシュッとプルタブをあげて一気に胃袋に流し込んだ時にいつもと違うものを飲んだことに気づきました。

あれ?これってもしかして。。。

えぇ、何も確認せずに手にしたものはいつもの発泡酒でした。苦笑

ケチな性分としては一口しか飲んでいないのに捨てるのはもったいない。でも、せっかくデットクスしたのにここで飲んでしまうのもせっかくの苦労が水の泡になる。。。

以前ならかなり悩むケースですが、そんなに悩まずにお酒をシンクに流しました。えぇ、もったいないけど、やはり自分との約束は守らないと!ですので。

これらの地道な努力があっての健康。これからはしっかり缶を確認してから飲もうと思った出来事だったのでした。

ってソコーーーーーーーーーーーーーー!!!笑

さて、今日はこれから金沢のパナソニックさん経由で福井県へ研修に行ってきます。今日も一日頑張ります。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ