継続する事が得意なボクがお伝えしたい事

今日の午前中はお休みを頂いてランニングと散髪をしてきました。あ、というか今散髪しながらスマホでブログ書いてます。どうも、今月は既に月間目標走行距離の100kmを達成した 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

今日は短めのコースですんずれいしました

エントリーした大会3つのうち2つはコロナウィルス関係で中止になってしまい、残る黒部名水マラソン(5月開催)も正直厳しいだろうな~と思っているので直近の大会とタイムの目標はありません。

でも目先の目標だけを見て、走る気力を失うとあれよあれよという間にお腹周りが成長しそうなのと、最近脚力がついてきたし、これを維持したいな~という想いで毎月100km達成を継続中です。うん、ブログにしてもお仕事面にしても継続するのは我ながら得意だよなーと感心します。

そうそう、そういえば継続している事の一つに愛犬の散歩があります。

朝と夕方前の1日2回毎日欠かす事なく継続しているお散歩。毎日散歩していると四季の移り変わりやメロンの老いが感じられます(苦笑)

メロンの若かりし頃に毎日のように通った美術館の岡庭。ここはこれからの時期に桜がパァーーーっと咲くし、毎日気になってはいるのですが、メロンは付き合ってくれません。。。

昔はあんなに歩いたのに。。。と寂しい想いをする時もあれば時間がない時には「よし!ラッキー!」なんて思ってしまう事も。。。加齢と共に歩く距離は短くなってますが仕方ないですよね。元気でいてくれればそれで良しと思っています♬

やはりこのスポットはサイコーだわー。

このように溺愛している愛犬も12歳3ヶ月になりました。命は有限ですので、必ず終わりを迎えますが最低あと3回くらいは一緒に桜をみたいな~と思っています。メロンは桜より食べ物にしか興味無さそうだけど。笑

という訳で今日は超久しぶりのメロンの近況報告でした^^

あれ?超久しぶりって自分で感じるくらいなので、前回はいつメロン関連のブログを書いたんだろう?と調べてみました。

先週メロンブログを書かなかったのには理由があります

前回の記事が2018年11月7日だったので、1年以上も書いてなかったのね😅

以前は毎週書いてたのに。。。

アレ?

継続得意とか言っておきながらメロン週報書いてないよーーーーーーー!!!笑

今日はうまい具合に着地できたので、この辺で。ではではー。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ