• 0
  • 0
  • 0

高校野球を堪能してきました~♪

昨日はお休みをいただいて高校野球を観戦してきた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。何を隠そう、高校野球観戦は結構好きなのです^^

ちなみに昨日は長男が所属していた七尾高校野球部(長男が3年生の時の1年生のチーム)の初戦!対戦相手は鹿西高校でした。記憶が薄れているけど、昨年も同じカードだったらしく、七尾高校の勝利だったようです。

今回も中学時代はチームメイトだった者同志が最後の大会で戦うという不思議な組み合わせになってしまいました。。。

初回、七尾高校ピッチャーが制球に苦しみ、溜めたランナーをヒットで返されてしまうという苦しい立ち上がり(汗)しかし、相手ピッチャーも同様に四球を出したり、守備の乱れがあったりで序盤戦は拮抗した展開となりました。

ちなみにこの時点でのド素人のボクの見解では、中盤で一気に試合が動いてワンサイドゲームになりそう。というものでした。(どちらに有利になるかは不明(笑))

が!しかし!ド素人の見解は見事に外れました(笑)

スコアボードのヒット数を見れば鹿西のワンサイドゲームでもおかしくない感じですが、七尾高校は要所をしめてなんとかくらいついていきます。

そして、相手ピッチャーの出来が良かった事もあり、七尾高校のバッターは消極的(四球狙い?)であまりスイングをしないし、スイングしてもコンパクトというよりは大振りに感じました。(あ、あくまでのド素人の見解です(汗))

なによりも多かったのが見逃し三振。多分バッターは低めのストレートをボールと判断して見送ったんでしょうけど、そこから球がぐいぐい伸びてきて全部ストライクになったような見逃し三振の山でした。

8回裏に七尾高校に同点のチャンスがあるもチャンスを活かせず、高校野球特有の9回の大逆転サヨナラ勝利を期待しましたが、相手ピッチャーに見事に抑えられて残念ながら負けてしまいました。。。

試合の内容的には完敗といった感じでしたが、良く頑張ったと思います。七尾高校3年生の皆さん、保護者の皆さん、本当にお疲れ様でした!

鹿西高校の次の試合は飯田高校。なんとか飯田高校にも勝って、強豪私学校に挑んで欲しいな~と思います。鹿西高校頑張って~。

さ、大会期間中に何回か球場へ足を運べるように今日も事務所で出来るだけ業務をこなそうと思います。よし!やんぞ!ではでは~♪

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ