コロナウィルスの影響はいつまで続くのでしょうか?

(個人的には)対岸の火事だと思っていたコロナウィルスが日本での脅威となってから大分時間が経過しました。最近ではコロナ関係のデマ情報が出回る等、いつ自分の身に災いとなって降りかかってきてもおかしくないな〜と思っている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

しかし、デマ関係はけしからんですね。長野県の同業者さんがデマの被害にあったとテレビニュースで流れていましたが、テレビで取り上げられないデマで損害を被っている会社もtwitterで目にしたりと本当に世の中どうなんってのかな?とも思ったりしてます。

ちなみにご存知の方も沢山いらっしゃると思いますが、ボクらの業界ではトイレ、IHクッキングヒーター、食洗機、エコキュート等の住宅設備機器の部品の一部が中国で生産されている(中国工場の稼働が停止している)という事もあり、先にあげた機器が入ってこないどころか注文も受け付けてくれな状態になっています。

仕方ないといえば仕方ないので、もう待つしかない状態です。。。

シティハウスの現場は一部納期遅れや代替品対応を余儀なくされるお客様もいらっしゃいましたが、運よくお引き渡し間際のお客様のトイレ等は受注停止になる前に現場に搬入されていたし、お引き渡しが出来ないという事態は回避する事ができました。

しかし、トイレリフォームをご検討されている方は選んだ便器が入ってこないこないので、着工延期になっている現場もあります。

トホホ。。。

そろそろ落ち着いて欲しいと思いますが、イベント等自粛が10日間も伸びましたね。。。

さて、今日は東日本大震災の日。9年前のこの日は長男が胃腸炎で入院していて、付き添いで能登病院にいた時に大きな揺れを感じた事を未だに覚えています。

9年前の災害も大変だったけど、今も大変。現状を憂いても仕方ないし、とにかく出来る事を精一杯やろうと思います^^

よし、今日も一日がんばるぞー。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ