健康維持の為の努力は怠りません。って言いながら少し怠ってるけど。笑

今日の午後はお休みを頂いて体のメンテと身だしなみを整えにいく予定の 明星光紀(あけぼしみつのり) です。体のメンテとは1ヶ月以上ぶりになってしまったサウナ。

  • ほっとらんど
  • 総湯

実はどちらに行くか迷っていて、昨晩【サウナイキタイ】というアプリで情報を収集してたら ほっとらんど がなかなか良い感じっぽいし、ほっとらんどに行こうかな?でも、2時間くらいしかいけないし、もっと時間が取れるときに行くのにして、今回は総湯でいいかな~なんて思ってました。

以降も何気に各施設の投稿を見ていた時、衝撃的な情報を発見!!!

今日休みやん!!!

以前に休業を知らずに総湯へ行ったことがあって、その時の衝撃たるや相当なものでした。なので、今回はそんな事態を回避出来た事はこの上ない幸運です。って大袈裟な。笑

と思っていたら、今日はほっとらんどもお休みでした。サウナイケナイ。。。

ちなみにお休みを頂くもう一つの理由は散髪です。最近髪の毛短めなので、1ヶ月に1回は行かないと収集がつかなくなってまして、今回もかなり伸びきった髪をサッパリ切ってもらいます。これで週末のお客様感謝祭では清潔感のある髪型でお客様をお迎えできそうです^^

昨晩はナイトランの日でした

毎週水曜日と日曜日は休肝日。という訳で昨晩はナイトランをしてきました。家を出たのは19時くらい。走り始めるとすごく涼しいし、体も軽かったので、最初「今日は8kmくらいかな」と思っていたけど、走っている途中に12kmくらいいこうかな?と考え始めました。

水辺越しの恵寿病院

ところが、ふと思う事があってコースを変更。結果として10kmで終了したのでしたのですが、これが見事に正解!!!

ボクが帰ってきたらすぐにシャワーを浴びれるように・・・と家族がお風呂に入らずに待っててくれたんです。。。お待たせしてすみませんっ!!!(今度から所要時間を伝えてから家を出ねばと反省。)

心地よい疲れと噴き出す汗。すごく気持ちよいランニングでした♪

ことランニングといえば、10月2日は法人会青年部のメンバーと【金沢城マラソン】に参加、11月は富山マラソンがあります。今年の大会は残すところ2つとなりましたが、(タイムが)遅いながらも自分なりに納得のいくランニングをして今年を終えるべくトレーニングに励もうと思う今日この頃だったのでした。

さ、今日も始まりました。今日もしっかり時間を使い切っていきます。皆様も良い一日を~。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ