3度目の事業支援補助金の受給が決定しました~♪

昨夜はお隣氷見市のサウナに行ってきた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。伊藤に入り方を教わった時を含めると3回目のサウナでした。

気持ちよかった~ん♡

まだ3回目なので、「整う」という感覚を体験する事は出来ていませんが、めちゃくちゃ汗をかいて、水風呂に飛び込んで、外気浴を楽しむという流れはとっても好きになりました♪

今週土曜日はお打ち合わせで金沢に行くので、午前休を頂いて金沢の温浴施設にいきたいな~と画策中です^^

さて、先日導入決定したVR設備ですが、実は石川県の補助金を受給できた事が大きな決定要素でした。

デジタル技術開発導入支援事業

2級建築士の資格取得の際、製図を学ばせてもらった日建学院さんからVR設備導入や補助金活用のご提案を頂いて、その話にのった訳なのですが、申請書類の作成を含めてほぼ日建さんにおんぶにだっこの申請でした♪

補助金交付の決定通知が先週メールと共に、「来週(今週)交付式をするし参加してくれませんか?」とのお誘いも。。。

行ったら新聞に載るかもしれないし、載ったら載ったで「すごいですね~」なんてチヤホヤされるかな?なんて他人からの承認欲求も湧いてきましたが、その日はボクが担当しているお客様の上棟日だったので、欠席で連絡。

七尾市A様邸の上棟作業が行われました~♪

翌日の新聞(上の写真)で127社の採択があったという記事をみて、何人参加したのかはわかりませんが、諸々の関係で「行かなくてよかった~」と思ったのでした。笑

これまで事業展開に関する補助金をもらうのはこれで3度目。(1度目はブログ、2度目はホームページ)色々と書類手続きが大変ですが、せっかくの機会なので、有意義に使わせてもらって、今後のお仕事に役立てようと思います。

最近はお仕事が落ち着いているようなそうでもないような感じですが、最近家づくりコラムをはじめHPの更新が滞っているので、そちら関係も頑張らないとな~と思いつつ今日も一日頑張ります。

では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ