西武ドームでプロ野球観戦をしてきました~♪

今年のお盆休みはとにかく動いてたなぁと充実感いっぱいの 明星光紀(あけぼしみつのり) です。そんなに疲れていた自覚はなかったんだけど、体は正直なもので、昨日は一日テンションが上がりませんでした(汗)追い討ちで一日の終わり(夕方)には信じようと思っていた事をまた裏切られたし。。。あ、この事について触れるのはやめときます。自分の気持ちの問題ですからね(笑)

お盆休みの印象的な出来事といえば、やはりプロ野球観戦です。

特に西武が好きという訳ではなかったのですが、これからはゆるーく西武を応援しようっと♪と思えるくらい面白かったです。という訳で今日はtwitterで振り返るプロ野球観戦記です。

良かったらお読みくださいませ~。

やっぱりプロ野球も面白い!

プロ野球を見るのは2年ぶり。前回も西武ドームで観戦しました。なぜ西武なのか?というと、実家から電車で30分くらいと近いからです(笑)

兄貴が甥っ子(長男)の為に良い席を確保してくれました♪(親父が西武の株主だったので、毎年株主優待券が実家に送られてくるんです。なので、兄貴に座席の確保をお願いしました^^)兄貴、ありがとー!

オコエ。高卒3年目かな?と思えないくらいの体格です^^

練習から見たかったので、試合開始1時間前くらいに着席。シートノックとか見たけど、やっぱりプロは上手ですね♪

プロ野球自体、民放での放送が少なくなってきたので顔と名前が一致する選手は少なかったのですが、初回からバンバンヒット出るわ、ホームラン出るわの面白い展開でした。

が、しかし!面白いんだけど、さすがに長ーーーーーーーー。

通常は2時間半~3時間くらいで終わるんだけど、この日は5回で2時間経過しました(汗)

5回以降も西武は活躍すべき選手(4番の浅村除く)が活躍し、この日から復活した大阪桐蔭出身の森選手も大活躍するという最高の形でラッキー7を迎えます。そりゃ盛り上がるよね。

もうこの頃には にわか西武ファン 完成です(笑)西武のHPを見ながらどの選手がどの高校出身で、どんな野球経歴なのかを調べながら観戦を始めました。選手層をみても結構厚い事が判明!

去年の作新学院の今井君や前橋育英出身の高橋光成もおるやん!めっちゃ楽しみやん!って一人興奮してました(笑)

試合開始から3時間40分経過して試合終了。終わった時にはこんなツイートしてるよね。

我がライオンズってーーーーーーーー

いやー。マジで面白かったです。個人的に プロ野球選手にはもうちょっと身だしなみに気を配って欲しいな~ っていう期待感はありますが。。。あ、オッサンくさくてすみません。でも、子供達は彼らの姿にあこがれてプロ野球選手を目指すのだし、そのお手本が金髪とかひげ面とか、ダルダルのプレーしにくいズボンとかっていうのもちょっとなーって思っちゃうんですよね(苦笑)

やはり自分の事だけでなく、他人(ファン)の事にまで気配りできてこそ、ビジネスマンとしてもプロ野球選手としても一流かな?って思います。うん、うまい事まとまった。

という訳でまた西武ドームで西武戦を観にいける事を楽しみにしながらお仕事頑張ります♪

さ、明日は地元町会の夏祭り、明後日がシティハウスのお客様感謝祭です。やる事満載ですが、今日も一日頑張ります。では!

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ