【反省】業務効率化を指示しつつも効率的でないボクの机周り

昨日は次男の卒業式がありました♪次男の卒業にあたって、友達がメッセージをくれたのですが、「卒業式出来てよかったね」という言葉を「卒業出来てよかったね」と読み違えてしまった 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

メッセージをくれた方は天然系?だとボクは思っているので(おそらくこの人と仲良い人のほとんどはそう思っているはず(笑))、これはこれで面白いコメントだと思ってリアクションしたら、「違う違う!卒業出来て良かったね。だよ!」とお返事いただいてしまいました。

メッセージを見返すと確かにと書いてありました。めぐっちょ、ごめんやでーーーーー。笑

さて、ここ最近はバタバタしていたので、机の周りが書類の山になっていました。どこに何があるのかもは把握できていないし、大事な書類もしっかり仕舞っていなかったりと業務面でマイナスな事しかないので、時間をかけて整理する事に。。。

すると、「やはり!」という感じで探していた書類が出てきたり、これから必要となるであろう書類が意外なところに置いてあったりという始末。いっとき時間をかけてしっかり整理すればなんてことないのに、その手間を面倒くさがって後回しにするからいざ書類が必要な時に書類を探す時間で貴重な時間を失ったりするんですよね〜。

本当に我ながら情けない。

ところで、大事な書類かどうか、とっておいた方がよい資料かどうか判断するのは非常に難しくないですか?最近でこそ、2ヶ月以上見なかった資料は不要な資料と判断してバンバン捨ててますが、捨てた後に「あーーーー!あれ必要やったんに・・・」という事もまれにあります。

なので、書類(資料)を捨てれずに溜め込んだ結果、昨日の事のような状態になるんですよねー。

とにもかくにもいっときの手間を惜しまずに整理整頓をこころがけようと思います。

汚さマックスの時のボクの机周り。昨日もこんな感じだったかな。。。

さて、今日ご紹介するコラムは中庭のメリット・デメリットについてです。間取りを検討する際に採用をご検討してみてはいかがでしょうか?良かったらお読みくださいませー。

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ