多くの方が家づくりを検討される季節になってきました

今日から3日間は七尾中学校グランド近くで新しく完成したお家の見学会をさせて頂きます。

視線の抜けを利用したプラスワンリビングのある家

大切なお家を快くお貸しくださったH様、本当にありがとうございます^^

さて、ここ最近は図面作成ラッシュが続いています。建築許可申請図面、営業スタッフから依頼されているプレゼン資料(間取り等)作成、自分が応対しているお客様へのご提案間取り検討等々。

この週末は事務所にこもって。。。といきたいところですが、そうもいかなそうなので諸々頑張ります。

2月も残すところあと一週間。2月は本当に早かったなー。

2月に入って感じた事の一つは家づくりを検討されている方が動き始めたって事です。1月まではお問合せが少なく、「あれ?大丈夫かな?」と思った時期もあったのですが、2月に入ってからはお問合せが立て続けに入ってきました。

  • 時期的なもの?
  • 新商品SIMPLENOTEの影響?
  • ポータルサイト=イエタッタの影響?
  • 会社としての地道な情報発信(Instagarm、HP)の賜物?

時期的なものといえば、やはり大きいのが住宅ローン控除3年延長。今年いっぱいに新築or10年以上の借入を伴うリフォームをして入居すると今まで10年だった控除期間が13年に延長されるんです。

一定の要件はありますが、これはかなり大きい。

なので、お問合せ頂いたお客様とお話していても「出来れば年内入居」という言葉をよく聞きます。うん、お客様もしっかり情報収集してくれていて嬉しい限りです^^

しかし!一つ心配な事もあります。それがコロナウィルス。

中国が生産に関わっている部品が入ってこなくなって、各建材&住宅設備メーカーが受注停止しているんです。したがって現状は工事したくても出来ない状況です。(特に工期が短いリフォームが顕著。新築はお風呂以外の住宅設備が必要になるまでは着工から3ヶ月くらいかかるので、ある意味納品までの猶予期間はあります。あ、でもLIXILのお風呂も納期遅れ出てきているな。。。)

それに伴って3年延長も年内入居と言わず「年度末まで」とかになってくれれば嬉しいけどこれはまだ未定。

そんな訳で具体的にご検討をされている方は早めに動きだした方が良いかもしれません。ただ、3年延長を受ける為に妥協して家づくりをするのはオススメできませんので、そこはしっかり熟慮を重ねて欲しいと切に願います。

具体的に計画を進めるにはどうすればよいのか?

はい、シティハウスの見学会へ行きましょう!笑

視線の抜けを利用したプラスワンリビングのある家

 

皆様のご来場お待ちしております♡では!

 

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ