輪島市T様邸のお引渡しをしてきました~♪

昨日は輪島市でご建築くださったお客様(T様)のお引き渡しでした。出会いからどれくらい経ったんだろう。。。多分2年くらいかけての家づくりだったんじゃないかな?

長い期間の工事を終えてのお引渡しはやはり寂しさを覚えるし、定期点検の日までしばしのお別れになりますが、再会した時にお家はどのように変化しているのかな?と密かに楽しみにしている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

大工さんと広崎は午前中から諸々の手直し等で先に現地へ向かっていて、ボクは午後からの住宅設備の説明立ち合いと壁掛けTV設置等の手伝いでお昼ご飯を食べてから向かいました。

今回、T様邸の食洗機にはMiele製品を採用。フルオープンでとても人気のある製品です。ただ、どこのキッチンメーカーでも採用できる品物ではく、現在弊社が取り扱い出来るのはLIXILさんとナスラックさんのみとなっています。(T様邸のキッチンはナスラックさん)

ステンレスの扉が素敵なキッチン

ナスラックさんの取り扱い説明にきてくれた弊社の担当スタッフもMiele自体の取り扱い件数がすくないせいか、会社の人に電話で色々聞きながら説明してくれました。

定期点検の際は、内装の変化を楽しむだけなく、国産の食洗機とくらべてどれだけ違うのかもお聞きしようと思います^^

その後も他メーカーの取り扱い説明が続き、終わり次第に壁掛けテレビの作業がスタートしました。

T様と設計士さんに設置高さと左右の位置を確認して、ボク・大工さん・広崎の3人がかりで「あーでない、こーでない」といいながら作業しました。笑

作業している様子。共同作業は賑やかで楽しいものです^^

上の写真の背面プレートをつけ、TVを架ける前に無事にHDMIの壁内配線も済ませました。そして、いざ設置!!!

じゃん!!!!!

と紹介したいところですが、写真撮り忘れました。。。笑

これでT様邸の全工程が終了。最後はT様ご夫婦と設計士さん(額村計画室さん)にご挨拶をしてT様邸を後にしました。いや~名残惜しいっす。

別れがあれば新しい出会いもあります。これからも新しい家づくりがどんどん始まるので、すべてのお客様に「シティハウスさん(明星さん)にお願いして良かった」といってもらえるようにこれからも頑張ります。

今までのシティハウスにはない室内空間のT様邸の様子は後日、施工事例でご紹介しますね

それでは本日もお疲れ様でした~。ボクはもうちょっと仕事して帰ります。ではでは。

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ