平屋への減築リフォーム工事が着工しました~♪

数週間前にできた口内炎。毎晩気になりつつも翌朝になると腫れ(白いポッチ)も引いているし、まだ我慢出来るな。。。と思っていましたが、いよいよ歯医者さんに行かないとな〜と思っている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

昨日のブログでも書きましが、本日は七尾市能登島町にて上棟作業があります。天気も良いし、無事に作業を終える事を願って一人事務所でパソコンに向かっています。。

素晴らしいロケーション。今日は暑そう~(photo by 堂下)

さて、昨日は以前からご検討頂いているお客様から工事着工(ご契約)に向けてのご連絡を頂きました♪

ご契約に際して、お客様から金額的なご意向もありまして、どこまでご協力できるかこれから検討させていただくのですが、お互いにとってメリットがあるような選択肢をご提案出来る様に前向きに考えていきたいと思います。

最近は、徐々に担当物件が増えてきてキャパがいっぱいになりつつあります。一時は「お仕事くださいー」と懇願してたのにね。なんともありがたい限りです♪

そんな中、中能登町では大規模リフォームが昨日から着工。今回の工事はボク史上初めての挑戦でもあります。

どんな挑戦かというと、2階を取っ払って平屋にするというもの。

理屈だけ考えると可能ですが、業界的には【難易度の高い工事】になると思います。おそらくイレギュラーな対応も多く発生するだろうし、熟練の施工業者さんからすると「ここどうやってすれん?」という質問も出てきそうです。。。

そんなときは業界に染まり切っていないボク(業界歴19年)の柔らかい?奇想天外?な発想が役立つのではないか?と思っています。頑張るぞー。

工事の手始めに重機を敷地内へ入っていく為の工事が昨日行われました。

重機を乗り入れる為に道路沿いにあった境界ブロックの撤去からスタート

給水管を傷つけないように慎重に作業はすすみます

昨日の作業終了時。めっちゃ綺麗!!!やはり職人さんって凄いですよね~♪

リフォーム工事は待ったなしだし、来週のお打ち合わせに向けて色々と準備をすすめつつ、建築図面を作成したり、他のお客様のプレゼンを作成したり、WEB広告に取り組んだりと頑張ります。

よし、やんぞーーー!!!では♪

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ