完成イメージをお客様と共有しながら着々と工事は進んでいきます

来年から休肝日を。。。と思っていたのですが、「来年から・・・」とスタートを先延ばしにすると本気度が足りない気がするし、決めた事はすぐに実行しようという事で休肝日プロジェクトを実行中の 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

って、まだ延べ4日だけですけどね。笑

昨夜は妻の友人夫妻(旦那さんはスタッフの伊藤です^^)と食事をしました。そして2次会は伊藤が行きつけのバー(七尾市神明町のsurfさん)へ。

このお店は大分前にボクが担当させてもらった建物で、オーナーさんが現役を引退して、今の店主さんへお店を貸してくれたのでした。

実はこのお店。工事期間中にちょっと思いの行き違いがあって、色々と大変だったのですが、訪れる度に「しっかり考えられた良いお店だな~。棚の造りとか絶妙だよな。」と自画自賛しながら店内を見渡しているのでした。笑

あ、今の店主さんが開業前に内装工事をされたので、その影響も当然ながらありますが^^

さてさて、昨日は中能登町でご建築頂いているI様邸へ現状確認に行ってきました。

昨日から外壁工事が始まったI様邸。初めて採用するデザインなので、楽しみにしながら現場へ行ったら、まだ施工前の下準備をしていました。笑

室内に入ったらまずは棚関係のチェック。って、まだついていないのですが、どの高さでつくのか等の完成イメージを想像しながらジーーーーっと壁を見つめます。

壁にライティングレールもつけるので、棚とレールの位置関係も考えてます。

こちらは中庭スペース。仕上がると超絶素敵な空間になるだろうな~と一人でニンマリしながら眺めてました♪

吹き抜け関係。ちょっと照明計画で見落としがあったので、どうすればいいかな~と思いながら天井をじーーーっと眺めていました。

事務所に帰ってきて、現場で確認してきた事を整理しながらI様へのご提案をまとめて怒涛のようにLINEで送りました。笑

I様、お仕事中にすみません。。。

手前味噌ですが、ご提案は文章だけではなくイメージ画像を添付したりする等の工夫をしているので、比較的ご理解頂きやすいんじゃないかな~と思っています。

そんな訳で今日も引き続きI様邸の飾り棚関係の検討をしつつ、七尾市でのご新築を考えていらっしゃるお客様の間取り検討をしようと思います。

よし、今日も頑張ろうっと。では!

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ