情けない自分を受け止めて開き直ろう!笑

今日は朝から七尾市でご建築頂くお客様の地鎮祭がありました。

【雨降って地固まる】という言葉がありますが、お祭りの最中はなかなかの雨。でも、すごく良いお祭りだったと思います。T様おめでとうございましたー。

さて、昨日は一日お休みを頂いてランニングしたり、趣味のお料理をしたり、建築士会のイベントに参加してきました。いやー充実したお休みでした。

今月は例年と違って天気の良い日が続いているので来月参加予定の能登和倉万葉の里マラソンに向けて順調にトレーニングを積めています♪

昨日走ったのは起伏の少ない20kmコース。帰り道の向かい風が冷たく、体が冷えてキツかったけど、なかなかのペースで走り切る事が出来ました~。

達成感を感じながら、再度達成感を感じるために建築士会のイベント=ボウリング大会へ。

ボウリングは1年に1回くらいしかしませんが、安定して130くらいのスコアをだせていたような記憶があります。今回もまぁそんくらいやろ?と高をくくっていました。

ゲームスタートして第一投がストライク!!!こりゃ幸先いいわ♪と思ったのも束の間、すぐにスコアを崩し1ゲームはなんと100切りのスコア(92)。。。ゴルフかよ!と思いましたが、ゴルフもそんなに上手ではないのでむなしい一人ツッコミでした(笑)

ボウリングは精神的なスポーツなのか、2ゲーム目もなかなか調子に乗れません。。。7フレームくらいから連続スペアをだして調子は上向きになりましたが、前半のスコアが悪かったせいもあり2ゲーム目は煩悩の108。なんと2ゲーム合計200点でダントツの最下位でした。。。

下手すぎる。。。

本当に恥ずかしかったけど、これもまた自分。開き直って最下位アピールをして恥ずかしさを紛らわしたのでした(笑)

一番下を経験すればあとは上を目指すのみ!来年はこれ以上下の順位はないし、少しでも上を目指して頑張ります!

そんなボクが今日ご紹介するコラムは【平屋住宅】について。

平屋は大きな敷地でないと建てられないし建築費用も高いというイメージがあるかもしれませんが、意外と手の届く存在なのかもしれません。そんな事を書いたので良かったらお読みくださいませー。

平屋住宅は敷地が大きくないと建てれないのでしょうか?

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ