一年に一回の大切なイベント

3連休最終日であり、見学会も最終日。今日の午前中はメロンの法要で火葬でお世話になったお寺にお参りに行ってきた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

怡岩院(いがんいん)さん

そういえば、今朝早く、ロンが誰もいない玄関に向かってワンワン吠えだして、出勤前にもいきなり吠えたのですが、メロンが我が家に来ていたんですかね~。まさに今日お参りにいくタイミングでいきなり吠えたのでビックリしました。

去年1月のメロン

法要では住職がお経をあげてくれるのですが、仕事の関係もあって、お線香(結構太くて立派なものでした)をあげて、お参り(家族の近況報告をしたり、天国で楽しく暮らしてるか?といったことを聞いたり。。。)してお経を聞かずに帰ってきました。

まだメロンのお骨は家にあるので、メロンは家にいるような気もしますが、こうした法要も大事なイベントに変わりないので、これから先もこのようなイベントを疎かにせず、メロンとの思い出をいつまでも大切にしていこうと思ったのでした。

サクラよりも何か落ちてないか探すのが好きだったメロン。笑

4年前の9月のメロン。この頃、iPhoneのポートレートでばかり写真撮ってたな~。

お参りを終えてからは大工工事がほぼ終わった新築現場にてお客様と進捗確認。

これから内装工事という名の魔法がかかります♪

普段お忙しくて、なかなか現場へ足を運べてないだろうと思ったのと、仕上がってから想いの相違(えっ!こんな風になると思ってなかった。。。等)が発覚してしまうと後戻り工事が大変なので、そういった事態を回避するためにもお声掛けして進捗を確認して頂きました。

そして、これからお引渡しやお引越しに向けての確認等も。。。

まだ決定ではありませんが、見学会へのご協力もお願いしているので、もし開催が決まったら改めて告知しますね^^

さ、そんな訳で午後は事務作業に没頭し、その後はこれから着工するお客様と外装打ち合わせです。今日もあっという間に一日が過ぎていきそうですが、時間を大切にして今日も頑張ります。

それでは皆様も良い日曜日をお過ごしくださいませ~。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ