凝り性ですが、仕事においては広く浅くの性格です(笑)

一つの事にこだわると長く継続できるのですが、基本的には広く浅くなんでも手をつけたがる性格の 明星光紀(あけぼしみつのり) です。ちなみにガッツリ取り組んだ最たるものはスキーかな。。。

高校2年の冬、修学旅行で山形県蔵王に行ってその魅力に取り憑かれ、大学受験を終えたとき、同時期にスキーを始めた親父にスキー道具一式を買ってもらって一緒に連れてっていってもらいさらにハマりました。

大学に入学するとその熱はさらに加熱(笑)

実家である寿司屋の手伝いで得たバイト代をこんな感じでスキーに注ぎ込みました。

  • 夏の夜はインラインスケートを履いて、近所の工業地帯の長い直線道路線路をひたすら走り(あ(灯りもついているし、車の通りが少ないので^^)、スキーの操作感覚(エッジング)を練習
  • 当時かなり流行った千葉県船橋市の室内スキー場 スキードウム ザウスへ一月に一回は必ず滑りに行く
  • 毎年、スキー道具を買い換える

その結果、めきめき実力もつき(って自分で言うか?笑)、大学卒業時には1級の上の資格であるテクニカルプライズを取得♪

 

社会人になってもその熱が冷める事がなかったのですが、結婚と子供が出来た事をきっかけに情熱はそちらにシフト。以降、現在に到るという感じです。今では一年に一回滑るかどうかですが、スキーは相変わらず上手いです(笑)

そんな凝り性のボクですが、基本的に広く浅くなんです。ってしつこーーーーーー。

仕事においては飛び道具(SNSやブログ、HP等のデジタル販促)が大好き(笑)人見知りな性格だし、自分の言いたい事を上手に伝えられない口下手なところがあるので、余計に頼っています。

ボクが現在主に使っているデジタルツールはこんな感じ。

  • HP
  • ブログ
  • SNS(主にtwitter、Instagram)
  • googleマイビジネス
  • googleマップ
  • イエタッタ(ポータルサイト)

もうこれだけでもかなりの時間を費やします(笑)この他にもこれまでこんな事にも手をつけたけど、長続きしなかったなー。

  • LIMIA
  • Roomclip
  • Pinterest
  • Tiktok
  • Youtube

最近では営業の電話でご紹介頂いたHouzzもちょっと気になるけど、やはり時間的に取り組むのは無理かな?と思ったり、「これからはYoutubeの時代やーーーー!」という思いもあって、再びYoutubeもやりたいな〜なんて思っています。

なんて色々な事に目を向けがちですが、なによりまずは目の前のお客様に喜んでいただかないとね。という大前提も忘れてはいけません。

そんな訳で色々やりたい事はあるけど、まずは足元を固めてからという事で今日から始まった一週間も頑張ろうと思います。

では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ