情けない自分だけど思い出した事だけは褒めてあげよう(笑)

自分にとって思わしくない事が続くと上手くいっていた時の習慣を思い出して行動を変えてみようって思いますよね?

どうも、そんなげんを担ぐ傾向のある 明星光紀(あけぼしみつのり) です。昨日のブログでも書いたのですが、最近は「なんだかなー」という日が続いていたのでここ数ヶ月行っていたある習慣を変えてみました。

その事が良い風に働いたのか分かりませんが、昨日はまぁまぁの一日(笑)えーと、色々と自分なりに分析した結果ですが、やはりお客様と接してお客様の顔をみてやりとり出来たりすると安心するようです。こんなにSNSとかネットって言っているくせにやはり直接お会いしてお話するのは大事って事なんですよね〜。

まぁ当然といえば当然なんですけどね。

お客様にはお忙しい中ご迷惑をおかけしてしまいますが、定期的にお会いしてお客様が不安・不満に感じている事はないか確認するようにしようと思います。(って、これ系のボクの不安ってかなりの確率で取り越し苦労なんですけどね(苦笑))

さて、昨日ふとある事に気付きました。

認印が見つからない!!!

認印なのでそんなに大事なものでもないのですが、それなりに思い入れのあるハンコだしやはりないのは気持ち悪い物です。

おかしいな〜。昨日、市役所で使ってちゃんとカバンに入れたはずなんだけどな。誰か勝手に持って行ったのかな〜。

なんて最後は他責で物事を考えてしまう始末。。。誰にも「みなかった?」とは聞きませんでしたけどね。

少し探してやはりないのでまさかとは思うけど市役所に電話してみました。

市役所の方の応対

「お名前お聞きしてよろしいですか?」「はい、スヌーピーのケースに入った印鑑ですよね?」

やはりかよ!市役所に置き忘れてきたのかよ!顔から火が出るほど恥ずかしかったですが、すぐに引き取りに行ってきました。財布を落とさなかっただけラッキー♪そう捉え、思い出した自分を褒めようと思いました(笑)

さて、今日ご紹介するコラムは住宅メーカーを選ぶポイントについてです。あくまでもボクの持論ですが、良かったら参考にして下さいね〜。

【住宅メーカー選びの秘訣】フィーリングの合う担当者を探しましょう

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ