ゆったりとした気持ちで日々を送ろうと思ふ

昨日は今年一発目のたのもし(仲間内の飲み会)。昨日もある話題で腹を抱えて笑って「本当に設備業者の尾崎君は面白いな~」と改めて感じた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

話し方も上手だし、本当に楽しそうに喋るんですよね~。

飲み会の最中、お酒の勢いで来月はスキー・スノーボードをする仲間と日帰りスキーに行くことが決定。工事現場では工程の関係で雪は降って欲しくないけど、山では是非降って欲しいと自分勝手な願望を抱くボクなのでした(笑)

昨年仲間と一緒にいったIOXアローザスキー場。今年は降雪0だろうな。。。

突然ですが、皆さんは理想の行動・仕事感と現実のギャップに悩んだりしますか?実はボク結構これは意識しているんです。

やはり理想とする行動やお打ち合わせが出来ると達成感があるしとてもうれしいし、お客様には心底喜んで頂きたいし、シャチョーとしてスタッフに背中を見せたいという気持ちがあるからです。

が!しかし!なかなか達成感を感じる事はありません(汗)むしろ不満しかありません!(笑)

プライベートではこの日にランニングしよう!と決めていたのに諸事情や自分に言い訳して走らなかったりすると自己嫌悪に陥るし、お仕事面では自分の思うように仕事が運ばなかったり、配慮不足でお客様や現場に迷惑をかけてしまうと申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

こんなときに「自分ってなんだかな〜」って思うんですよね。。。

あ!ネガティブな内容でさーせん!

今年に入ってからはこんな日々が続いていて、なんとかこの負のスパイラルを脱出しないと!と足掻いているうちに一日が終わってしまう感じです(汗)目指すところはもっと上なんだけどなー。って自分の身の丈以上のものを求めているのかな?

ただ、逆の見方では【現状に満足しておらず常に向上心を持っている】とも言えます♪うん、そっちだな!そっちの考え方でいこう!

とりあえず、気分転換で明日は午前お休みを頂いてランニングして散髪してこようと思います。

こんなゆったりとした気持ちでいないとね(笑)

さて、今日は午後から現場お打ち合わせと昨年お引き渡ししたお客様宅訪問をして、お客様に癒されて(慰めて)もらってきます(笑)やはりお客様とお話するのが元気が出る一番の方法ですからね♪

その他にも対応すべき事が沢山あるので今日も一日頑張ります。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ