お盆休み前の我が社の恒例行事が行われました~

水曜日は休肝日だったので、夜にランニングをしたり、少し遅い時間まで自宅でお仕事をした 明星光紀(あけぼしみつのり) です。一昨日の睡眠時間は5時間ほどだったせいか、昨夜は晩酌をした結果、21時過ぎには【六本木クラス】を見ながら寝落ちしてしまいました。

夜中にムクっと起きて歯磨きしたりなんだりで30分ほど起きてましたが、再び就寝し6時半くらいに起床したので、自分でも驚く事に9時間くらい寝ました。

いやー、まだこんなに寝る体力があるとは!

おかげで朝方は背中が痛くなる始末。一昨日が5時間で昨日が9時間、1日平均で7時間睡眠なので、ちょっと寝すぎかな~と思っています。

さて、明日から16日いっぱいまで弊社はお盆休みに入ります。(あ、HPのお知らせで告知しなきゃ!)

実はお盆休み突入の前日には我が社では恒例の儀式が行われるので、全員出社する事になっています。

恒例の儀式とは【取引業者さんから頂いたお中元】を皆に分けるというもの。

お中元を頂戴した皆様、いつもありがとうござます♪

今日はまさにその日でして、いつもであれば夕方に行われます。

ところが、午前中、お客様とのお打ち合わせをしていると何やら事務所がいつも以上に活気づいてます。

なんでやろ?

と思ったら、午前中に儀式を行っていたみたいです。そりゃ活気づくわ!笑

お打ち合わせ前にお客様から「今日は沢山社員さんがいますね。」と言われたので、「今日はお中元を分ける儀式があるんですよ~」とお答えしたところ、お打ち合わせの途中に旦那さんが「あ。分けてますね。」と途中でおっしゃったので、「何を分けているんだろう?」と思ったらお中元でした。

お中元をもらったスタッフは午後からお休みを取得したり、直帰したりと人ぞれぞれ。事務所で仕事をしていると「いよいよお盆休みだな~」と実感したのでした。

さ、そんなこんなで8月も折り返し間近となりました。昨日は分譲地や新築工事のご契約を頂けたりと良いペースで8月がすぎています。今夜からはお中元で分け前をもらったであろうビールを飲みながら、折り返し以降も頑張ります。

それでは皆様も良いお盆休みをお過ごしくださいませ~。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ