超久しぶりに夢中で本を読みました

電話での通話だと思っていた事の半分くらいしか伝えられないし、やはり直接面談かメール(LINE)でのやりとりの方が自分には合っているな〜と感じている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

今日の午前中はお休みを頂いてランニングをしてきました♪

寒かったけど、天気も良くて気持ちよかった〜ん♡

お休みといってもランニング後すぐに出社していますので2時間休憩とかが適当なお休み取得スタイルなのかな?(※シティハウスに時間休はありません。皆!ごめんやで!」

ボクの考えとしては、ランニング等の個人的な用事で時間を使う時は基本的にお休みをいただくようにしています。だって、経営者が自分の言動を律さないとスタッフに示しがつきませんからね。

さて、昨日はいつもお世話になっている車屋さんでタイヤ交換をする日でした。タイヤ交換を待つ間に読んだのはボクのみならず沢山の経営者さんやビジネスパーソンの道標となっている 奥ノ谷圭佑さん の著書【「いいね」を購入に繋げる短パン社長の稼ぎ方】です。

超絶楽しみにしていた本です♪

本を拝読しているとトンカチで頭を叩かれるというよりは常々短パン社長がSNSで伝え続けている事の真意を教えて頂くような感じで共感するところが多々あり、自分のお仕事に置き換えて「どうやったらもっと上手くいくのかな」「スタッフにいかにSNSの重要性を伝える事ができるかな」という事を考えていました。

最近は本を買う事に満足してしまって、読書をする時間を確保しなかったり(出来ないのではなく、意図的にしなかったんです。。。)、最悪の場合読了を出来ない事もありました。

しかし!この本は一気に昨日一日で読んでしまいました。短パン社長もご自身でおっしゃっているように「語りかけてくれているような文章」だったのでとても読みやすかったからです。

うーん。続編が待ち遠しい(笑)

ちょっと自分を卑下したり他人と比較するような言い方ですが、ボク自身も長い間SNSはしていますが、短パン社長のように華やかな活躍や実績には程遠いですし、全国にいらっしゃる短パン社長と仲の良い方々のように影響力や人気はありません。

だからといっていじけることなく、そして華やかにご活躍されている方々と比較する事なく、人気がないなりにも自分にできる事を愚直に続けて、自分を信頼してくれる人のために頑張ろう!と心新たにしたのでした。(昨日もこんなブログ書いたな(笑))

地道に頑張るボクの背中を押してくれた本です。また繰り返し拝読しようっと♪

さ、今日は毎年この時期に行っている【いつもお世話になっている大工さんとの飲み会】です。この飲み会は現場監督を慰労するという意味もあるので、現場監督2人とボク、そして今回ご都合がついた大工さん3人=計6人で日頃の労を労ってきまーす。今夜も楽しみだー。

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ