やはり数字は苦手な典型的な文系脳のボクです(笑)

昨日はいつもお世話になっている会計士さんとミーティングという名の会食をしてきた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

会社の財務状況や今後のファイナンシャル的な話をしたかのかといえば全くそんな話もなくフツーにお互いの近況報告や会社経営についての考え方についてお話させてもらったのでした。

雰囲気も良くてお料理もおいしい素敵なお店でした♪

ボクと会計士さんはお仕事に対する考え方が似ているところもあり、お互いに「わかるーーー」なんて合いの手をうったとかうたないとか(笑)

会計士さんのお仕事内容を聞いていて常々思うのは、会計の仕事って作業が細かいし、ボクらが気付かない会計上のミスを補うという注意力も必要とするので、ボクには無理だな。。。という事です。

しかも沢山の会社の帳簿を見ている訳なので、毎月どこかの会社が決算を迎えていたり、似たような作業内容を延々と続けていくとかマジで凄すぎだと感心します。ボクなら終わりの見えない作業に心折れそうです。

まぁ、ボクは今の仕事が楽しいし、大好きなので、このまま自分の好きな事を通じて誰か(お客様)のお役に立てれば最高だよね。と考えているので、このまま自分の好きを追求していこうと思います。

さて、今日ご紹介するのは先日お引渡ししたお家の施工事例紹介です。

白い家が欲しいけど雨汚れが・・・と心配して見送る方も多いかもしれませんが、しっかり対策をとれば大丈夫ですので、良かったら参考にして下さいねー♪

白を基調とした シンプルデザインの お洒落な家

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ