やはり鉄骨階段の存在感は圧倒的です♪

今日は久しぶりの雨。メロンの耳に出来たイボが化膿して調子が悪く、髪にベットリ血の塊がついているので、これで綺麗に洗い落とせるかな?なんて思いながら朝の散歩をしてきた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

軟膏を塗ってはいるのですが、フサフサの毛が邪魔していて風通しが悪いせいかなかなか良くなりません。。。耳のまわりの毛を自前でカットしようかしら。。。でも怖い(汗)

雨の中を元気よく歩くメロン。耳のイボは本人はあまり気にならないようです。

さて、昨日は七尾市でご建築頂いているS様宅の鉄骨階段の搬入&設置のお手伝いにいってきました。

シティハウスとして鉄骨階段の採用は2件目。前回のH様邸(今日のブログの最後に施工事例をご紹介します)は1段目と2段目は建材階段で造作して、直階段部分を鉄骨で作ったのに対し、今回は13段の踏み板全てを鉄骨で製作しました。(14段登りきりの階段です)

したがって超絶重い。。。

鉄骨業者さんだけでは搬入&設置が不可能なので、ボク、堂下、伊藤、広崎、堀下の男性スタッフほぼ総出でお手伝いしたのでした。

まずはトラックから重たい部材をLDKに搬入。鉄骨業者さんが取付に際しての寸法、取付位置等の再確認をしています。(なんか堂下の後ろ姿可愛いな(笑))

そして壁側の部材から設置、めちゃくちゃ重たいのでロープでくくって2階からひっぱる部隊と下から持ち上げる部隊に分かれてお手伝いします。そして、リビング側の部材も設置。

興味深々で施工業者さんの作業を見守ります。

で、手摺を設置して設置工事完了。やはりすごく存在感あるし格好よい!この後は木の踏み板と手摺格子の上に木製笠木を設置して階段として完成となります^^

お値段的にはこれまでお客様にご採用頂いてる建材の階段に比べると3倍くらい(80万円程度)しますが、リビング階段として採用するには超絶オススメです。

というのもすごくお洒落だし、キッチンにしろ、タタミコーナーにしろ、自分のお気に入りの空間を眺めながら生活するのってテンションあがるし、お値段以上の効果があると思うんですよね~。

そんな訳でリビング階段を採用したい方は是非鉄骨階段もご検討下さいね。さて、そんな訳で今日は鉄骨階段をご採用頂いたH様邸の施工事例のご紹介です。

こちらもとても素敵なお家ですので、是非ご覧くださいませー。

【視線の抜け】を上手に利用した家

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ