今までなんてことなかったのに。。。な出来事

現在【進撃の巨人】をアマゾンプライムで見返している 明星光紀(あけぼしみつのり) です。シーズン3くらいからストーリーが複雑になってきて、シーズン5が順次公開されている現在、すっかり何がなんだか分からなくなってしまったからです。汗

見直すと色々なところに現在放送されている内容への伏線が忍ばされているのが分かったりして、それはそれで面白い。

現在シーズン3を見ているのですが、気を抜いてみているとまた話が迷宮入りしそうなので、しっかり集中してみようと思います。

なぜ急に霜焼けに!!!

今日のタイトルにもなっていますが、これまでと特に生活習慣やスタイルが変わった訳ではないのですが、今年から霜焼けデビューしました。苦笑

最初は長靴の中で足が動いて靴擦れしたのかな?と思っていました。なんせメロンを散歩している時と同じ環境(薄い長靴と普通の靴下)だったし、熱心にスキーに励んでいるときもブーツ内が冷たすぎて足の指の感覚がなくなるなんて日常茶飯事だったので。。。

ところが、ある時靴擦れではない事に気づきました。

これはもしや霜焼け!!!

先月一旦直ったのですが、またぶり返してしまい、昨夜お風呂に入る時に足の両小指をみたら真っ赤になって膨れ上がってました。。。

マジかよ。。。

霜焼けという事に気づいてからはヒートテック靴下を着用。少しでも症状が緩和するように。。。という願いは叶いませんでした。

なんで急に。と思ったけど、これが加齢がもたらす体の変化なんだろうな~と判断して受け止めてます。チクショー!笑

とにかくボクの足指のためにも雪は一刻も早く溶けて欲しいし、どうか今年はもう降らないで欲しい。。。と願うボクだったのでした。

さ、今日は早くも金曜日。昼過ぎまでちょっと頭痛がしてましたが、今は大分おさまってきたので、これからエンジン全開で頑張ります。よし、やんぞーーー!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ