内装打ち合わせは是非ショールームを利用してくださいね♪

新しいiphoneの詳細が発表されてはや数日経過。発表される前は「いやいや、今持っているXで充分でしょ〜」と思っていたけど、やはり新しいものを見ると欲しくなるし、PROという言葉の響きに決意がぐらついている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

えぇ、ミーハーですが何か?笑

昨日は七尾市でご建築いただくH様と一緒に内装打ち合わせで金沢の内装材メーカー=シンコールさんにいってきました。

ボクは大きなリフォームや新築物件の場合、メーカーさんのショールームでお打ち合わせをするようにしています。リフォームの大小は受注金額でお客様を差別している訳ではなく、お客様の方が「施工面積も少ないし、そこまでしなくて良いかな?」という意見の方が多い事からです。

ショールームにいく理由は2つあります。

  • 見本帳に添付されている小さなサンプルでは色柄を把握しにくい。→「小さなサンプルをみて、これを部屋全体張った事をイメージしてください」と言っても、正直イメージが湧きません。ショールームには大きなサンプルが用意されており、少しでもイメージが湧きやすくなります。
  • ボクのようなおじさんの感性ではなく、ショールームスタッフの女性の感性で色々なアドバイスをしてくれます。→やはり餅は餅屋。ボクらおじさんが「これがいいですよ♪」とおすすめしても悲しいかなやはりおじさんの感性なんですよね〜。なので、より素敵な空間に仕上げる為に女性の感性を取り入れる事はとても大事だと考えています♪

昨日のショールームでのお打ち合わせは3時間半かかりました。でも、正直まだまだ足りません。クロスだけでなく建具や各種カウンター等の色合いも含めて考えるとかなり時間は要するからです。

全体的な内装の仕上がりによって家のイメージはガラッと変わります。なので、またお時間を頂いてお打ち合わせをしようと思います♪

さて、ご存知の方も多いと思いますが、この週末は3連休です。明日は七尾市でリフォームして頂くお客様とのお打ち合わせがあるのですが、今日は何も予定という予定はないので、事務所にこもって設計業務等に励もうと思います^^

よし、今日も頑張ろうっと。

連休中日の今日ご紹介するコラムはお風呂の窓についてです。年頃の娘さんがいる方にとって気になるお風呂の窓。換気を優先するのか防犯を優先するのか悩ましいところですが、こんな感じでご検討されてみてはいかがでしょうか?

お風呂の窓を選定する際に参考にして欲しい事

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ