誰も見ていないだろうけど恥ずかしいものは恥ずかしい

昨日は建築士会の委員会(忘年会を兼ねる)に参加してきた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

6時半からの開始に向けて颯爽と自転車に乗って会場へ向かったのですが、途中で大コケしました(苦笑)道路を走行してて、歩道に乗り上ろうとした際に歩道の切り下げ部分にハンドルがとられて操作不能に。。。

切り下げに対して直角に近い角度で乗り上げれば問題ないのですが、斜めに進入してハンドルをとられてしまいました(汗)

七尾の中では車の通りも多い道路なので、痛いし恥ずかしいしって感じです。ダウンジャケットを着ていたので「下手すりゃ破けたかな?」とも思いましたが、なんとか無事。そして、道路についた手のひらの流血もないという上手なコケ方でした(笑)

会場について「こけたーーー」と笑いながら話していると足元がねちゃねちゃ(汗)えぇ、お掃除が行き届いていなかったようです。。。(もちろん拭けばよいだけの話だし、クレームはつけませんでしたよ。しょうもない事で自分の機嫌を損ねたくないですしね)

「こりゃ今日はついてないし、早く帰ろう。」と思いながらもお酒を飲んでいる内に楽しくなった夜だったのでした^^

さて、今日ご紹介するコラムはインナーガレージについて。

感覚的に採用率は10件に1件くらいかな~という思っているのですが、インナーガレージは乗り降りに便利なだけでなく、こんな効果もあるんです。

そんな事について書いてみました。良かったら参考にして下さいね~♪

インナーガレージの意外な効能

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ