映画は販促の勉強になるのか?

明日は地元町会の夏祭り♪お盆休み明け。「仕事落ち着いていていい感じだわ〜」と余裕かますこと2日間、早くも「やべー。明日祭りで休んでいる場合じゃないよな・・・」という状態に陥っている 明星光紀(あけぼしみつのり) です(汗)

お盆休みは久しぶりにTSUTAYAでDVDを借りてきました♪

 尊敬する経営者さんが面白いとおっしゃていたこの2本です。

ボクはそれほど映画鑑賞はすすんでするタイプではないのですが、

  • 尊敬する経営者さんは大体映画好き
  • 販促のシナリオの勉強になる(マーケティングの先生がそのようにおっしゃっていたので。。。)

という理由で、ここ数年は出来るだけ映画館に足を運ぶようにしています。時には次男を誘って楽めたりもするので、子供と一緒に出掛けられるという 貴重な趣味 にもなりつつあります(笑)

ちなみに販促の勉強になっているのかどうかという点についてはまだまだ経験地が浅すぎるのでなんとも言えません(笑)

そんな不純な理由で映画を楽しんでいるので、難しいストーリーの映画を見て、映画の裏に隠されている監督や役者さんの想いとかに想像を巡らせながら楽しむことは出来ません(汗)

ボクが好んで観るのは、子供でも分かるような簡単なストーリー且つハッピーエンドの映画です。たとえば、

ダウンロード

 

過去に戻るという単純明快なこの映画

ダウンロード (1)

空軍パイロットを目指す青年の映画

ダウンロード (2)

泥棒モノ

でも、尊敬する経営者さんが「これオススメ!」とおっしゃる映画は観るようにしているし、実際観ています。でも、やっぱり難しい。。。ちなみに難しかった映画はコチラ

ダウンロード

27660

共にアカデミー賞で評価されている名作です。でも、ボクにはまだまだ早かった。。。

で、今回レンタルした2本はどうかというと、マイインターン最高!!!って感じです。セッションはボクには難しかったです。(1回しか見ていないので、余計に理解度が浅いという事もあります(汗))

マイインターンは単純明快なストーリーでハッピーエンド♪ストーリーの中に沢山盛り込まれている現代ならではのユーモアにもクスリと笑えました♪ちなみに今、車の中では借りてきたマイインターンがずっと流れています。(運転しているので、ガン見出来ないけどね(笑))

9月は祭日絡みの3連休もありますので、良かったら、秋の夜長の映画観賞で是非観てみてくださいね〜^^ さ、今日は市役所に献血バスが来ているので、忙しいけど何とか時間を割いて行ってきます。ラブインアクションだぜよ!

それではまた!

 

 

banner_dokusya

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ