なんだかんだで充実した日々を過ごしています

家づくりに関する情報は【HP】、日記的なものは【ブログ】とWEBマスターから指示を受けてもうすぐ1年が経過しようとしています。どうも、完全にこのブログは日記になりつつある 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

そう思うと、日記なのによくもこう毎日書く事あるな〜と我ながら思いますが、日記なのでそりゃ書く事あるわな。と納得もしています。笑

毎日書いていると生活している中で「あ、この時こう感じた事をブログに書こうっと♪」とか思うし、潜在的にそんな事を探しながら生活するクセも身に付きます。

更に書き続ける事によって文章を書く技術もあがるし、ボクのような口下手な人間にはボクの人となりを多くの方(まだ見知らぬお客様)に知ってもらえるすごく便利なツールなんですよね~。

という訳で、まだまだブログは続けようと思います^^

さて、一昨日の晩は自宅作業の途中に蓄暖の前で小一時間寝落ちしてしまいましたが、目覚めてからは2時半くらいまで図面を作成しました。翌日(昨日)は6時半に起きて金沢の石川県建築住宅センターに向かうつもりがめっちゃ寝坊して予定より10分遅く自宅を出発(汗)

兼六園下にある石川県幸町庁舎

前回ココに来た時は朝の通勤渋滞に巻き込まれて七尾から1時間45分かかったので、今回もその所要時間を見越して自宅を出発しました。しかし、思ったよりも山側環状が空いてて、前回よりも大幅に記録を更新する1時間30分で到着。あれー?日によって渋滞の仕方が違うのかな?

まぁ、出遅れたにも関わらず到着目標時刻より早くついたので良かったんですけどね^^

で、往復3時間かけて来たにも関わらず現地滞在時間は15分程度で七尾をUターンしてきたのでした。まぁ、建築許可申請業務はシティハウスのスタッフではボクしか出来ないので、こんな時間の使い方も致し方なしです。

七尾に帰ってきたら昨日のブログで予告したように献血に行ってきました♪

今回で27回目の献血でした♪

毎日晩酌をするという不健康な生活を送っているので、ここ数年は血圧が高め。。。昨日も問診で血圧3回も計られちゃいました。汗(3回共上は145ちょっとでしたが、献血するには問題ないとの事でしたが、そろそろ生活週間も見直さないとな〜って真剣に思いました。)

で、いざ献血!

いつも血管が細くて血の出が悪いと言われるのですが、昨日は看護師さんからのアドバイス通りに掌をグーパーし続けてたらいつもより早く終わったような気がします^^

ちなみに献血後の血圧測定では上が132でした。なんと10以上も下がるとは、献血後に貧血の症状が出る方がいらっしゃるのも納得ですね〜。当然、ボクは無問題でしたが。。。

午後からはいつもお世話になってるホンダ販売スギフジさんにてタイヤ交換をば。作業の待ち時間中はこれにゾッコンでした。笑

やっぱりNONEは可愛い♡

買う予定もないのにカタログをめくっては「いいな〜」と思っているRSシリーズをオートマorマニュアルのどっちにしようかな~なんて購入後に自分が乗る姿を思い浮かべて悩んでました。笑

妄想っていいですよね~。

よし、今日は9時、11時(地鎮祭)、13時、15時と2時間おきに予定がつまっています。。。誰や!こんなスケジュール組んだのは!!!!!

あ、ボクです。笑

そんな訳で今日も一日頑張ります^^では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ