まさかの勘違いに愕然としました

いよいよ明日は3回目の参加となる黒部名水マラソン。前回参加した時の気温は30℃超えという過酷な状況で軽い熱中症になり、制限時間(6時間)ギリギリでゴールするという失態をおかしてしまった 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

天気予報を見る限り、明日は見事に曇り♪先月の加賀温泉郷マラソンでは練習不足のせいか、目標4時間半に対して辛うじて5時間を切った感じだったので、今回は目標4時間半で頑張ります。でも、この1週間めちゃくちゃお仕事が忙しくて走れなかったし、今回も厳しいかな~。

まさかの勘違いに震えました。。。

さて、昨日のブログでも書いたのですが、昨日は建築士会の総会がありました。っていうか、あると思い込んでました。実際Googleカレンダーの予定にも入れてあったしね。

17時の開会に先立ち16時から受付業務があるので、それまでに溜まっているお仕事を精力的にこなし、ちょっと遅刻気味に会場(番伊さん)に到着すると車が1台も停まってません。

先日改修工事をさせて頂いた番伊さん

まぁ、1時間前だし、誰も来てなくて当たり前か。と思いながら玄関の方に向かっていくと番伊さんの社長さんがお出迎えしてくれました。

今日はよろしくお願いします

と挨拶すると「えっ?!明日ですよね?」というリアクションにボクも固まりました。

えっ!

と出欠のハガキをみると21日(土)と書いてありました。えぇ、このハガキ作ったのは自分なのに予定を入れ間違えたよね。。。

恥ずかしさで全身から噴き出してくる汗にうろたえながら、車(諸事情で軽トラ)に乗って事務所へ帰ろうとすると今度は車のカギが見当たりません。

車に乗ってカバンの中を探していると見かねた社長さんがこられて「大丈夫ですか?」と声をかけてくださいました。

「大丈夫です!」とお伝えして再びカバンの中を探すも鍵はありません。。。あれ?ついさっきまであったのにどこに落としたんだろう?と車の外に出て探すも見つかりません。

困ったな・・・と車に再び乗ろうとしたときに意外なところで鍵を発見!!!

えぇ、車のドアのカギ穴に刺さってました。苦笑

マジかよ!

「すみません!鍵ありました!」と番伊さんの社長さんにご挨拶してダブルで恥ずかしい思いをして帰ってきたのでした。はー、なんなんオレ。。。

さすがに明日のマラソンは日程を勘違いしている事はないはずなので、しっかり準備して明日の本番を楽しんできます。笑

それでは皆様良い週末を~。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ