• 0
  • 0
  • 0

人生初!銀行さんのゴルフコンペに参加してきました〜♪

昨日は北國銀行さん主催のゴルフコンペに参加してきた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

実はゴルフをする機会といったらシティハウスのゴルフコンペのみの年一ゴルファーだったのですが、昨年のゴルフでまさかの煩悩(108)切りを達成!(それまでは120前後とかです)

「やべー。ゴルフ面白いかも!」と気分良くその後2回コースに出たのですが、2回目(合計3回目)でなんと120オーバーを出して意気消沈(笑)再び冬眠期間に入って迎えたのが昨日のコンペだったのでした。

本当は参加するつもりもなかったのですが、弊社の担当者さんからの熱烈なラブコールにより参加を決意。えぇ。前日までドタキャンしようか悩んでいましたけどね(笑)

昨日のコースが県外や海外ゴルファーから人気のある能登島ゴルフカントリークラブでした。人気の理由は眺めの良さにあります。また後程ブログでご紹介しますねー。

銀行さんのゴルフコンペという事で一緒にプレーをする方は初対面の方ばかり。足を引っ張って皆さんのプレーを乱してはいけないと思い、スタート1時間前に到着して練習に励みます。

練習を終えて、いよいよコースへ。ちなみにボクの持っている道具はパター以外は全て貰い物です(笑)アイアンは20年以上も前の代物でドライバーも義父から数年前にもらったものです。

道具にこだわらないので、手袋もGOLF☆USAです。

ってこんなメーカーあんのかよ!笑

練習場では相変わらずの当たり具合だったのですが、コースに出るとそれなりに回れるのがゴルフの不思議なところ。迷惑をおかけしない程度に楽しみながらまわる事が出来ました。

ボクくらいのレベルですと、プレイグ4は結果オーライになる可能性が高いです(笑)

前半は大叩き(1ホール10打以上)する事なく無事に終了♪とりあえず前半のお疲れ様会で元気の源を注入します^^

やはりゴルフ場ではカレーが一番無難です(笑)

当たり前ですが、プレー中にスマホを触ってSNSに投稿している人などほとんどいません(笑)同行している方から「さっきから何を撮っているの?」と聞かれたり自撮りしているボクを見て「撮りましょうか?」とお声かけ頂いてしまいました。

後半も順調にいけるかなーと思った矢先に後半最初のホールでチョロ連発!!!やべーーーーーー!と思いながらもなんとか10打に届く事はありませんでしたし、「一年に一回しかしないしこんなもんやろ」と腐らなかった結果、その後も前半同様順調に回る事が出来ました♪

後半は高台からの打ち下ろしホールがある等とても眺めの良い景色が広がっています。これが県外や海外ゴルファーから人気がある理由だそうです。(by同行メンバーの旅館関係者の方のお話)

後半2ホール目からの景色。これだけでも雄大だわー。と思っていましたが、2ホールから3ホールに向かう急な下り坂ではさらに絶景を拝めます。

七尾湾とその奥に見える和倉温泉の旅館街

うーん。写真では伝わらないなー。ここがこのコース最大の絶景ポイントで海外ゴルファーの人達もここで写真を撮りたがるそうです。

これが打ち下ろしコース。サイコーの気分でティショットを打てます♪

後半は電波が届きにくいエリアの為、SNS(主にtwitter)での発信は少なめでプレーに集中できたせいか前半よりはスコアはよかったです♪

本当に最高の天気

この誘惑には打ち勝ちました。危うく池にいれそうだったけど(笑)

そして最終ホール。グリーン手前にある大きなバンカーが怖いのでもちろん迂回しました(笑)あ、グリーンまで遠くて届かないし、まっすぐ打ってもよかったのかも。。。

そんなこんなで無事に終了。前半56後半53合計109打でした。うん、上出来上出来♪

このあとの表彰式では参加賞以外にも特別賞(5000円分のお肉のカタログギフト)を抽選でいただくなど至れり尽くせりの一日を送って感謝感激大満足のボクなのでした。

また秋にもあるらしいし、出ようかなー。

って行く前はあんなに消極的だったのにね(笑)

設営やお世話をしていただいた北國銀行七尾支店のみなさま、どうもありがとうございましたー。楽しかったです!

さ、今日から気分を切り替えてまた頑張ります。ではでは〜♪

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ