43歳になりました〜♪

今日はボクの誕生日!一昨日、家族で買い物に行った際にアイスケーキを買ってくれたので、今年はケーキがある誕生日を迎えた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。お正月の忙しい中、産んでくれた母親、育ててくれた両親にマジ感謝やで!の日です。ちなみに予定日は12月28日だっとそうです。

小さい時は早生まれもコンプレックスの一つで「なんで年内に産んでくれなかったの?」って思ってたな(笑)

厄年周りもおわり、43歳になりました。長男や次男(共に高校生)を見ていると、自分もこんな頃があったな〜。と懐かしくもあり、ついこの間のように感じますもう25年以上も前なのにね(苦笑)

高校時代はラグビーに没頭していました。

【高校時代】女はいらない?ラグビー部で文武両道!意外と太マッチョ

ここ最近はとっても充実した時間を過ごせています。ですので、このまま人生を楽しみつつ、あっという間に還暦を迎え、人間ならば絶対に避けらればい最期の時を迎えるんだろうな〜って思います。うん。それもまた良しです^^

っていきなりどしたのーーーーー?!

あ、暗い話ですみません。でもね、やはり子供が大きくなってきて、自分の髪の毛にも白髪が多くなり、徐々に老いを感じるようになってきて、人生の終わり方みたいなものについてちょっと意識し始めるようになりました。

ボクは超がつくほどの凡人なので、歴史に名を残したり、色々な人の記憶に残るような人間にはなれません。あ、決して卑屈的になっている訳ではなく、純粋にそう思っています。

正直、人付き合いが下手なボクは、生まれ育った場所を離れている事もあり、小学校・中学校・高校・大学で出来た友人とはそれほど交流はないのが現状です。あ、でも最近はLINEで中高大の同級生グループであって、それで交流しているみんなのやりとりを見て、「みんな元気なんだな〜」って皆と繋がっている気でいます(笑)

あ、現在の仕事を通して交流している人達とは良いお付き合いは出来ると思いますよ。流石にそこまで閉鎖的な人間ではないっす(笑)

そんな人付き合いが下手くそなボクですが、これからあと何年生きれるか分からないけど、ボクの周りにいる人(家族・会社仲間・業者さん・お客様・勉強仲間等)と楽しく過ごして、彼ら(皆さん)の役に立てれるように・・・と意識していこうと思います。そうやって歳を重ねていくうちに孫ができ、孫の成長を楽しみながら老いていく。。。

そういう意味では、先代のような生き方にが理想なのかな?(笑)

ボクの父親も父親の父親(お爺さん)も若くして亡くなってしまったので、明星(あけぼし)家の男子は短命なのかな?ってやや悲観的に考えている面もあります。だからこそ、いつどうなっても良いように1日1日を過ごしていかないとな。って思っているんです。(ちなみに今現在においても、良い人生だったな・・・と思っています(笑)まだ死ねないけど(笑))

もちろん、自分は短命でも仕方ないと思うけど、子供達には長生きしてほしいです。至極当然ですけどね。

という訳で、これからも仕事とプライベートを公私混同しながら、楽しく悔いのない人生を送れるように心がけようと思った43歳の誕生日の朝でした。

お母さん、産んでくれてありがとーーーーーー。

では!

 

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ