魅力いっぱいの七尾を走り抜けてきました♪

連休8日目。最近電子マネーでの支払いに興味深々の 明星光紀(あけぼしみつのり) です。現在使ってるのは SUICA と Paypay の2つなのですが、最近ちょこちょこ買い物をするようになったメルカリが展開するメルペイという機能が面白そうなので、どうやって使うのかとか調べているところです。

こんなにいっぱいあったらどれが良いのか分かりませんよね(苦笑)

合っているかわかりませんが、僕の認識ではメルカリで買い物するとポイントがもらえて、そのポイントを使うとコンビニで買い物ができるという機能で、ボクが使っている2つの電子マネーとは違って現金では残高をチャージできないみたいです。

いつも「ポイント無効になりませーーー」という案内がメルカリからあったのですが、同サイト内でしか使えないポイントだと勝手に判断して結構無効にしていました(苦笑)

もったいなーーーーーー。

そんな訳でケースバイケースでその決済でどの電子マネーを使えばよいのかをマスターしたいな〜なんて思っています。何よりスマホ使いこなしてまっせ!という自己満足が得られますしね(笑)

さて今日は午前中お休みを頂いてランニングをしてきました♪

先月からボクなりに真面目に取り組んでいるランニング。体重はそれほど減ってはいないのですが、以前よりも少し走力があがったように思います。

相変わらず踵外側の靴べりが激しいので、まだ4・5回しか履いていないこのシューズをあとどれくらい履けるのかな?なんて思いながら自宅を出発。

うーん。はやくも白い部分が見えて来てしまいました(汗)

今日は20kmくらいいこうかな〜と思っていたので、その距離を走れるコースを選択♪このコースは七尾湾が一望できたりするので、個人的にはお気に入りのコースです。

走り始めて20分くらいで到着する湾岸道路から見える七尾湾

右側に穏やかな七尾湾を眺めながらしばらく走ると石崎漁港を抜けて、町興しの一環として整備された24面もあるテニスコートで汗を流している若者(笑)を見ながら和倉温泉街へと向かいます。

和倉温泉ではチェックアウトして観光施設へ向かったり、帰路につくお客様を見送る旅館の女将さんや仲居さん、男性スタッフの方がたくさん沿道に出ていました。

また七尾に来てくださいね~なんて思いながら走って辿り着いたのは知る人ぞ知る加賀屋さん。

実は加賀屋さん近くにある湧浦乃湯壺とか和倉温泉総湯前では温泉たまごをつくれたりします♪って知ってますよね(笑)

今日は時間的に観光客は少なかったのですが、ぜひ七尾にお越しになられたら立ち寄って欲しいスポットです^^

昭和天皇もお越しになられた老舗旅館です♪

和倉温泉を後にして今度は牡蠣の養殖等でも有名な田鶴浜へ向かいます。このコースは3月に参加した能登和倉万葉の里マラソンでも走るのですが、大会の時は最後の方(39kmくらい?)なので、ヘロヘロな状態という事もあり「なんでこんなに距離が長いのか・・・」といつも感じているところ。。。

ところが今日は元気いっぱいだったので「あれ?こんなに短ったっけ?」という感覚で走れちゃいました(笑)

そして田鶴浜の七尾湾沿いの道路を走っていると後方から颯爽と迫ってきて追い抜かしていたバイク(自転車)にのった男性が「あれ?」と振り返ってスピードを落とされました。

はい。取引先の専務でもあり、変態アスリートの古山専務でした(笑)おそらく7月にトライアスロンあるし、そのトレーニングだったんでしょうね♪

その後もそこまでの疲労を感じる事なく順調に距離を刻んでいつものコースに戻ってきました。

いやー。長閑だわ〜♪

そんなこんなで今日走った距離は22km(アプリ計測)。いつもちょっと長めに計測されるので、実際は21km弱くらいだと思います。前に25km走った時は結構な疲労感を感じたのですが、今日はそこまでの疲労を感じる事なく走破する事ができました。

やはり、長い距離をコンスタントにはしっている成果なんでしょね♪

こんな感じでフルを完走できればこれほど楽しい事はないと思います。そんな訳でこれからも定期的にランニングして、目指せ4時間完走で頑張ります^^

今日・明日と七尾の街中では青柏祭が開催されていますし、こんな風光明媚で食べ物が美味しい町ですので、よければこの連休に七尾にお越しくださいねー。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ