• 0
  • 0
  • 0

情報量の差が家づくりの成功を左右するかもしれません

来週の日曜日は加賀温泉郷マラソン!この大会に向けていつにも増してトレーニングに励んだのでどれだけ楽しく(悶絶せずに)走れるか楽しみで仕方ない 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

どれくらい練習しているのかというと、先月のランニング距離(能登和倉万葉の里マラソンを含む)が86kmだったのに対して、今月はもうその距離を超えてます。

もちろんタイムも気になるところですが、タイムを目標にしてストイックに走るのはボクの価値観にはそぐわないので、いつも通り道中をリポートしながら少しでも歩く事なく楽しく走れればな~と思います^^

ちなみに現在発表されている当日の天気予報は晴れ。

明後日の朝、出勤前に最終調整ランをして本番に挑もうと思います♪

今日の午前中は七尾市でご建築下さるお客様とお打ち合わせがありました。今まではずーーーっとLIXIL一辺倒でお水廻りのご提案をしていたのですが、最近は他メーカーの商品もご提案するようになってきました。

というのも世の中には沢山の情報があふれていて、お客様に「どこか検討中のメーカーさんありますか?」と聞くと「あそこがいいです」みたいな感じでご意見が出てくるからです。

それを否定してLIXILを提案し続けるなんて言語道断だし、ボクも他メーカーの事を知るうちにお客様からのご要望に対して、「それならこんなメーカー(商品)どうですか?と柔軟に応対できるようなったのも原因の一つです。

という訳で今日ご紹介するコラムは【情報】に関するお話です。これから家づくりをされる方は良かったら参考にして下さいね~♪

家づくりで失敗しないために

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ