• 0
  • 0
  • 0

いよいよ繁忙期に突入しました~

昨夜は久しぶりに自宅で図面を描いた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。自宅作業が捗ると日中の業務が潤滑に回るのは分かっているのですが、家に帰るとアルコールという誘惑が待っているのでなかなか「やろう!」という気にはなれないのです(汗)

昨日もパソコンを持って帰ったものの「あー、やっぱり今日はやらなくてもいいかな~」なんて思ってしまったのですが、コタツでTV(多分プロ野球だったかな?)を見ているうちに仮眠がとれたので、夜中も睡魔に襲われる事なく作業出来たのでした♪

作業をする上でのポイントはパソコンを開いて電源を入れてしまう事です。

って知らんがな!って感じですよね(笑)古いパソコンなので、立ち上がるまでに時間がかかるのと、「せっかく立ち上げたのだから頑張って作業しないと!」という意識が働いて仕方なしに机に座るので、そこが一番のポイントなのです。

昨日からはアニメ名画 タッチ をアマゾンプライムで視聴してます。中学生の時、一人で映画館(新所沢のパルコ)まで映画を見に行ったな~なんて事を思い出しながら、見てた(聞いてた)のですが、やはりこの時代でも面白い。

中学生で一人で映画って友達いないのかよ!(苦笑)

南ちゃん。良い子だわ~(笑)

まだまだ先は長いので、しばらくはタッチをお供に図面作業をしようと思います♪

現在作業中の図面の他にも建築許可申請用の図面作成が1件。応対しているお客様の資料作成や見積もり作成、お打ち合わせの準備等しばらく時間の無い日が続きそうです。

あ、それでもランニングはしっかりしますけどね^^

連日連夜自宅作業が出来れば良いのですが、1日やると次の日(昨日でいえば今日)は確実に早めの就寝となるのがいつものパターン(汗)なので、今夜はちょっと難しいかもしれませんが、パソコンは自宅に置いてきたので今日も電源を入れるようにします。(椅子に座ったまま寝落ちしそうな気がしますが。。。)

さて、今日は七尾市内でリフォームをご検討されているT様との着工前打ち合わせ、地元建築士会の理事会等の予定もありますが、睡魔が強烈に襲ってくるまではしっかり頑張ります。

では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ