トリミング後は雨の散歩も苦ではありません

最近、気候が良くなって過ごしやすくなってきたせいもあり、朝起きるのがつらい 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

はい。お蔭様で昨日も今日も寝坊しました(笑)

今日のブログはメロン週報です。twitterやinstagramでお友達になっている愛読者さん(いるのかな?(苦笑))にとっては、内容丸かぶりですが、メロンファンの皆様にお届けします♪メロンファンの皆様、お待たせしました!では、どーぞー。

 メロンは今週も元気です。

前回のメロン週報でも書いたのですが、メロンは最近夜の散歩をショートコースで済ませる事が多いです。

夜の散歩の際は颯爽と家を飛び出るのですが、散歩途中の空き地で草むらに顔を突っ込んで、口をモゴモゴさせて、ちょっと満足するとすぐに家に向かってUターンしてしまいます。おかげで散歩途中にあるポケスポットに寄れずにモンスターボールが不足がちなのはナイショです(笑)

昨夜は秋雨前線の影響で結構強い雨が降っていたので、散歩を中止。ですので、今朝は比較的ゆっくりお散歩してきました♪

「そういえば、先日、七尾にお越しになった新潟の友人はこの展覧会を見たいな♪」って言ってたな~と思い出しながら、メロンの散歩をしました。がーすー、元気かな?

夜になると体力の消耗が激しいメロンですが、うたた寝する時はこんな可愛い格好で寝るときもあります。

可愛いわ~^^

あっ!お気づきの方もいると思いますが、先週メロンはチョキチョキしてきました!

はい。フサフサでもツルツルでも可愛いものは可愛いです(笑)

しばらく、こんな天気が続くようですが、こんな事態が起きないように気をつきます。。。

 

でも、雨が降っても苦にならない事が一つあります!それは、トリミング後はメロンの毛が短いので散歩後のタオル拭きが楽って事です。乾燥時間(ゲージの中にいる時間)も短いしね♪おかげで今朝の散歩終了後もササっと拭いて完了してきました^^

さ、今日も事務所でせっせと事務仕事に励みます。明日は建築許可申請業務で金沢にいくので、途中寄り道して シンゴジラ を鑑賞しようと画策しながら今日も頑張ります。では!

 

 

banner_dokusya

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ