予定がないからと心に余裕をもって行動してたら、あとから焦る法則

明日は県知事選挙。建設業だけど、業界関係のしがらみはないし、政治について言及するとあまり良い事はないのかな?とも思っているので、毎回選挙ではどなたが当選するのかは遠目で見るようにしている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

あ、でも衆議院の近藤さんは個人的に応援しています。だって、選挙期間関係なしに街頭に立って市民に自分の想いを訴えかける国会議員さんは全国広しといえでも、ほとんどいないんじゃないかな?と思うし、国政で忙しいにも関わらず、足しげく地元に帰ってきてひた向きに地元の声に耳を傾ける姿勢は感銘を受けるからです。

って、めっちゃ言及しとるやん。笑

今回の知事選は多分あの人が当選するかな?と考えたりもしていますので、明日の答え合わせが楽しみです♪

なにはともあれ、石川県がより良い県になりますように。。。

さて、実は本日ずっと手付かずだった確定申告を済ませましたー。昨年に続いてオンラインでの申告。一年に一回なので、やり方を忘れているイメージがあって、すごく億劫に感じていたのですが、やりはじめると意外と覚えていて午前中いっぱいでなんとか終了。

でも、途中で入力の仕方が間違っている事に気付き、いつもお世話になっている会計事務所の担当者さんにお手伝い頂いてしまいました。すごく忙しい方なので申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、分からないところが分からない状態だったもので。。。

午後からは意気揚々と完成した申告書類をもって税務署へ。申告期限が15日(火)までだし、てっきり休日返上で営業していると思い込んでいたらお休みでした。うん、そりゃそうですよね。

やらなくちゃ。。。と思っていた事が片付き、気分的に楽になりましたが、実はまだまだ【to doリスト】に残っている項目が沢山あります。

この週末は明日の午後以外には特に予定もないし、ゆっくり椅子に座って溜まっている項目を一つづつ消していこうと思います。

って、子供の夏休みの宿題同様、まだ時間あるからとゆっくりしてたら後から時間がなくて焦る事なりそうな予感しかありませんが。苦笑

何を隠そうボクは計画的にできない子でした。笑

その証拠に今日ももうこんな時間(14時半)。今日も残り時間頑張ります。皆様は良い週末をお過ごし下さいませ~。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ