新しい元号が決まりました~♪

実は先週からダイエット(といってもそんなにストイックなものではありませんが(笑)を始めており、徐々に走る回数も増えてきたせいもあって、ランニングシューズの靴減りが気になってきた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

そろそろ新しいシューズを買おうかな~と昨晩スマホで検索して、注文しようかどうしようか迷った挙句、結局注文したのか記憶にないまま朝を迎えました(笑)

会社に出社してメールを開くとアマゾンから支払い通知のメールが!

あ、やっぱり注文したんだ。。。

でも、内容を確認すると憶えのない金額(864円)の通知(汗)

当たり前ですが、シューズはこの金額では買えないし、まさかスパム?と思ってメールのリンク先はクリックせずにアマゾンのサイトから注文履歴をチェックすると大事な買い物をしていた事を思い出しました♪早めにコンビニいって振り込んでこようっと。

今日発売の藤村先生の新刊です♪

あ、ちなみにシューズは結局買っていませんでした(笑)なやむー。どれしようか悩むー。

昨日はついに新元号が発表!

発表の瞬間、会長室にあるテレビの前ではにわかに人だかりが出来ていましたが、ボクは仕事をしながらラジオを聞いていました。

ラジオから聞こえてくる菅官房長官の声に耳を傾けているとこのような声が聞こえてきました。

新しい元号は・・・・・【へいわ】です。

マジかよ!へいわかよ!「平和な世の中になって欲しい、維持して欲しい」という願いそのまんまやんか!なんて思ってパソコンで検索してみると【令和】との事。

最初はふーん。程度にしか思わなかったのですが、よくよく考えてみると結構格好良いやんか!って思い始めました。うん、令和の時代も頑張ります!

元号は変わりますが、世の中もどんどん変わっていっています。これからも楽しみながら時代に置いていかれないように必死に喰らいついていこうと思います。

さ、今日は選抜高校高野球の準決勝!!!

午後から近況報告会議とスタッフミーティングがあるけど、試合が気になるので効率よく会議を進めます!笑

よし!やんぞ!ではでは~♪

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ