些細なことが物事を変えるきっかけとなる

昨夜は女子カーリングの試合に見入って夜遅くまで起きた結果、夜中にお腹が空いたので晩御飯の余りものを暴食してしまった 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

おかげでまだお腹いっぱい。笑(現在9時半)

昨夜の入浴後の体重で思ったよりも大分軽かった事もあり、ちょっと気が緩んでしまいました。反省反省。。。

なので、今朝はあまり乗り気でなかったロンを散歩に連れだし(連れ出したらご機嫌に歩いてくれましたのでご心配なく。笑)、その後自宅前と会社前の除雪作業をワンオペで行ったのでした。

結構降ったかな?と思ったけど、意外とそうでもないみたいで良かった~ん。

ちなみに本来であれば今日の午前中はお休みを頂いて20km走くらいをする予定でした。雪の量が思ったより少なかったとはいえ、さすがに走る事は叶わず出社したのでした。

新しい現場情報共有アプリの導入を決定しました

ボクらのような小さいな会社は些細な事がきっかけとなったり、社長の決断次第で会社の体制や方向性を左右させる事って往々にしてあります。

大きな会社と違って、それがボクらの強みでもあるんですけどね。

そんな事の一つが先日導入したVR設備であったり、大分前に1年ほど参加したバーチャル展示場(1年で主催会社がサイトを閉鎖してしまいましたのでもうありません。シュン)であったり、ポータルサイト【イエタッタ】への参加でもあります。

で、先日メールチェックをしているとあるメールに目が留まりました。

福井コンピューターさんからのメールで現場情報共有アプリ(現場plus)の説明会をします。といった内容でした。

現在は他社の同じようなアプリを採用しているのですが、費用面・利用状況を考慮しても現場plusの方がメリットありそうだし、運営しているのが現在お付き合いしている会社さん(建築CADでは日本一の会社さん)なので、安心感もある。

という訳で、すぐに弊社担当者さんに現場plusの事を問い合わせて試験運用→導入決定したのでした。

今流行の言葉【DX】はデラックスではなく、デジタルトランスフォーメーションらしいです。言葉ながーーー。笑

メールに目が留まっていなかったらこの決断はなかっただろうし、本当に何気ない些細な事が物事を動かすんだな~と我ながら驚きました。

これはボクらのビジネスでも一緒。何かアクションを起こさないとリアクションは得られない。(そのままスルーされる事の方が多いけど。笑)

下手な鉄砲数打てば当たる

という訳ではないけど、常に何かアクションをし続けないといけないな~と思った出来事だったのでした。

さ、今日は午後から週末お引渡しするお客様宅のお掃除に行ってきます。カーリングも気になるので、スマホでLIVE中継見ながらピカピカにしてこようと思います。よし、今日も頑張ろうっと。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ