対岸の火事と思っていたら、とんでもない事に。。。

数十年に一度の大寒波到来!今年の冬は全然雪が降らなくて、降ったと思ったらイキナリこれかよ(汗)と、すでに雪かき地獄に嫌気がさしている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

朝8時過ぎに出社して、一人で会社の前の雪かきをしていたのですが、もう疲れたので、スタッフの到着を待ちながらのブログ更新です。

スタッフは家から脱出できない人ばかりなので、気長に待ちます(笑)

あっ!堀下が出社してきた。。。

この寒気はマジで凄い!

一昨日の夜からパラパラと降り始めた雪。いつもニュースで大雪警報とか発令されているのですが、それほどひどく降ったためしがないので、今回もいつも通りに悠長に構えていました。

今朝の愛犬との散歩、この時も結構積もっていたけど、いつもの散歩コースはなんとか歩行可能でした。。。

でも、やっぱり車には既に影響が出始めていました。朝9時過ぎに次男の野球部の送迎で市内の市民ホールみたいなところへ向かい際、道路はすでにプチパニック。めっちゃノロノロ運転で通常10分くらいでつくはずのに、倍の20分はかかりました(汗)

送迎を無事に終えて、会社に出勤し、普通に仕事をしてると線路際で奇声を発しながら長男の野球部がボランティア除雪作業をしていました(笑)

2016-01-24 09.58.29

ちょっと早目に切り上げて帰宅した際にはもう街の景色は一変。

かなりの積雪量になっていました。

2016-01-24 20.38.35

うん。ハンパないよね。

昨晩、今朝と自宅周りの除雪をしてから、覚悟して出社するとこの状況

2016-01-25 08.20.52

まさか!お隣さん地下駐車場へ続く坂道の除雪をしてくれてました~♪超ラッキー♪それでも会社前の除雪は大変そう(汗)

2016-01-25 08.35.51

開始して1時間。雪かきが嫌になった頃の状態(汗)

このブログを書いているうちに出社した堀下が黙々と作業を始めたので、ボクも雪かき作業を再開して、そうこうしているうちに自宅からの脱出を成功した伊藤と広崎が出社してきて、つい先程作業終了♪

2016-01-25 10.13.38

うん。皆でやるのって達成感あるよね♪

という訳で、今日はこんな天気じゃお客様も来ないだろうし、除雪対策で着てきた防寒着(モコモコパンツとスキーウェアのジャケット、ニット帽)のままで夕方まで仕事しま~す。

では。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ