あと一週間で今年が終わるとは到底思えない日常

「毎日スケジュールが分刻み」なんて格好良く言えればいいけど、ただ慌ただしい日々を過ごしている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。とにかく必要に迫られている事からこなしている感じです(汗)

あー、胃が痛い(笑)

今日は朝から輪島市でご建築頂く予定のお客様の図面打ち合わせでした。打ち合わせはお客様とはなく設計士さん・設計士さんがお付き合いしてる製材加工会社とです。

はい。ここで勘の良い方は気付いたはずです。

「シティハウス、設計事務所さんの仕事するのーーーーー?!」

って。えっ!気付いてない?!実は以前にこんなブログを書きました。

お役所が苦手という黒歴史を乗り越えて今は楽しくお仕事してます♪

えーと、かいつまんで説明すると、価格競争(入札)を伴う公共工事や設計事務所絡みの仕事はしません。という内容です。ってどんだけ横柄やねん(笑)

でも、今回のお仕事は価格競争を伴わないからお引き受けしました。だからって沢山利益を頂こうなんて思ってませんよ(笑)そんな事したら、後で自分にしっぺ返しがくるって分かってますので。。。

お打ち合わせを終えて、午後からは七尾市内でご建築下さっているお客様(担当:伊藤)の外部完成検査へ。

しっかり検査を終え、伊藤とちょこっと今後の外観の作り方を相談してきました♪こうやって、建物の話が出来るってちょっと嬉しかったりもします^^

その後は個人的な用事を済ませて、昨日OBのお客様からご紹介を頂いたお客様がご来社されるのを待ちました。小一時間程気持ちよくお話させて頂いて、何だかんだしているうちにもう日が暮れてしまい現在に至ります。。。

ちょっと現実逃避したよね。。。

あ、気持ちよくというのは今日のお客様は聞き上手で言う事全てに「なるほど~」と合いの手を打ってくれるんですよね~(笑)ちょっとSYべり過ぎたかな?

そして、もうちょっとしたら18時から訪問予定のお客様のところへ向けて出発します。その前にブログの更新という訳です。ふー。

という訳で今日は家づくり関連のコラムを書こうと思ったけど、また明日に回します。明日はアッと驚くコラムを書きますので、皆さん楽しみにしていてくださいね~。

そうそう、そういえば今朝、こんな事してました。

ってこれじゃん!こんな事しているから時間ないんじゃん!!!

おん。。。今日も一日お疲れ様でした~♪では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ