現状維持=衰退ですので、今日もお勉強してきます♪

今が良いからといってこのままで良い訳ではありません。常に進化していかないとね!

という訳で今日は工務店経営に関わっているエクスマな方々との情報交換の為、小松市に行ってくる予定の 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

皆さんいつも何かしら新しい事に取り組んでいるので、この集まりに参加するたびに刺激を受けてボクもパク・・・あ、取り入れさせてもらってます。不定期ながらも年間4~5回くらい開催されいるこの会合。毎回参加できれば良いのですが、ボクは今回で3回目の参加です。

前回参加したのは今年の4月でした。ってもうそんなに前なのね(汗)

初回に取り入れたのはInstagaramの充実。ハッシュタグの重要性や投稿時間の大切さ等を教えてもらいました。(って、意気揚々用と情報をインスタ担当の妻に伝えようとしたら、すでに実践してましたけどね(汗)スゲー。)

そして2回目はこのブログにも設置してあるチャット機能。当時は無料で使えたけど、今は有料にしないと色々と使い勝手が悪くて、有料にアップグレードしないとなーと思いつつもそこまで問い合わせもないし、まぁいいか・・・って感じで今に至ってます。。。ってダメじゃん!笑

そんな訳で今日はどんな情報が仕入れられるのかが楽しみです♪

今日ご紹介するコラムは昨日、ボクのWEBマスターとメッセンジャーでやりとりしててふと思ったことについてです。皆さん、長期優良住宅ってご存知ですか?【優良】っていう言葉がつくので、良質で快適な住宅のようなイメージがあるのですが、果たして本当にそうなのでしょうか?そんなことについてのご紹介です。

良かったらお読みくださいませ~。

優良住宅=快適な家なのでしょうか?

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ