• 0
  • 0
  • 0

日々勉強です~窓ガラスの省エネついて~

今日は用事で金沢へ。どうも、お昼ご飯はどこで食べようか悩み過ぎてしんどかった 明星光紀(あけぼしみつのり) です。あ、しんどかったってうのは冗談です(笑)

結局食べたのはコレです。

はー。美味しかった~ん♡

あ、これが用事ではないですよ(笑)今日は現在鋭意検討中の現場情報共有サービスについての説明を聞きにLIXILさんに行ってきたんです。

現場情報共有サービスとは、クラウド上に図面データや工程表等をアップして各自で工事内容や工事時期を確認出来たり、現場監督、営業、職方の皆さんがチャットで仕上げについて打ち合わせをしたりとわざわざ現場まで足を運ばなくても現場監理(管理)が出来るように。と開発されたシステムです。

今の住宅業界はかなりこのサービスを導入するか否かで大騒ぎなのです!

って大袈裟に言いました(笑)でも、かなり注目を浴びているのは間違いありません。

これから他社のサービスの説明もお聞きしようと思っていのし、この手のサービスが良いのは分かっているのですが、システムを導入してもしっかり運営できるのか?宝の持ち腐れになるのではないか?と二の足を踏んでいるのが実情です。

という訳でしばらく色々と検討しようと思います。

さて、今日ご紹介するコラムは窓ガラスについてです。先日、アルミサッシメーカーの代理店の方から聞いた情報を共有したいと思います。これから家づくりをされる方は良かったら参考にして下さいね~♪

Low-Eガラスの選び方

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ