瓦を使って可愛い洋風のお家を建てませんか?

最近、昔書いたブログをリライトする事が多い 明星光紀(あけぼしみつのり) です。でね、昨日もアメブロにどんな事を書いてたのかな~?って眺めていたのですが、その最中に2006年11月13日からブログを書き始めた事が書いてありました。

という事は丸12年が経過したんですね~。って干支一周しとるやん!(笑)我ながら良く続いたな~って感心します。

これからも毎日書き続けようと思っていますが、最近は色々とやる事が多くて、ちょっと億劫になっているのが正直なところ。すると、やはり読んでくれる方にも文章の熱量が伝わるのか、アクセスは低調傾向でした。。。(定期的に他人からの評価(アクセス)を気にしてしまう【他人からの承認欲求】が強いボクです(苦笑))

昨日のブログでも触れたけど、もっと楽しんで、誰かの役に立つような内容を発信しないとな~って今更ながらに痛感。来週は月曜日~水曜日まで出張だし、さらにブログやコラムを書く時間が制限されそうなので、この週末に書き貯めしようと思います(笑)

今日ご紹介するコラムは瓦について。七尾では未だに根強い人気の屋根仕上材=瓦。ところがシティハウスでは徐々に採用率が減ってきました。原因は屋根の傾斜にあります。最近は緩い傾斜の屋根が人気でなかなか採用できていないですが、こんな使い方をすると色々な外観を演出できるし、なかなかオススメの材料ですよー。という事が書いてあります。

良かったら参考にして下さいねー♪

外観デザイン上、瓦の採用を悩んでいる方へ

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ