瓦は台風に弱いのでしょうか?

良かれと思って行動しても裏目に出てしまう事って多々ありますよね。そういえば、長男の引っ越しの時、スタッフが車に積んだ荷物をもっと効率よく積み込めるように。。。と積み直してくれた事に対して「なんで余計な事するん!ボクの頭の中では積み直す前の状態がベストの状態だったのに!」と怒りを爆発させてしまった 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

親切でしてくれた事だし、本当は言っちゃいけないと思っても我慢できませんでした(汗)人間として未熟だわー。

それはお仕事でも同じです。誰かの為を思って行動しても、他人にとっては迷惑であったり、「ありがとう」と言われるどころか逆に怒られる事も多々あります。。。

そんな時は他責にしがちだけど、やはり責任の所在は自分にあると思い直し、反省する日々です。(←今、ボクがこの状態)

という訳でしばらく気分が落ち込んでますが、今日と明日は七尾市内で見学会を行いますので、ご来場くださったお客様に暗い顔を見せないように笑顔でお迎えしたいと思います♪

素足で気持ちよく生活出来る家の見学会を開催します

今日ご紹介するコラムは屋根の仕上げ材=瓦についてです。先日の台風21号で被害のあった多くは瓦屋根でした。では、屋根材としての瓦は常に不安がついてまわるのでしょうか?被害のあった理由と瓦は十分魅力的な屋根材ですよ〜という事について書いてみました。

良かったら参考にして下さいね♪

屋根の仕上げ材として瓦は不向きなのか?

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ