動くペットの撮影にはLIVE機能がオススメです

昨日は朝からやる事が多く、ちょっと気分的にいっぱいいっぱいになった 明星光紀(あけぼしみつのり)です。実際、スケジュールもそれないりにタイトでした(汗)

  • 市役所へ完成検査の申請
  • 完成物件の写真撮影段取り
  • ブログ・コラム執筆
  • お客様からの相談応対(現地調査)
  • ボクが営業担当しているお客様宅の着工前打ち合わせ
  • 社内業務

等々です。目の前に現れるお仕事を次々とこなしていくので、すぐに何をいったのか、どんな判断をしたのかを忘れてしまいます(汗)特に最近は物忘れとか忘れ物が多く、自分で自分が情けなくなる始末。。。

もっと慎重に行動し、メモを取る事を怠らないように(書くのを面倒くさがって後回しにしない)しようと思います。あ、どこにメモしたのか忘れそう(苦笑)

今日は毎週恒例のメロン週報です。最近また極端にお散歩をしなくなったメロンの写真は変わり映えのしない構図ばかりですが、良かったらお読みくださいませ〜♪

動くものの撮影にiPhoneカメラのLIVE機能が有効と始めて知りました(笑)

先にも書いたけど、マジでお散歩をしなくなってきたメロン。食べる量は変わらないし、体重大丈夫かしら?

ですので、インスタ映えするような写真スポットにも行けず、最近は歩く姿を撮影する事が多かったのです。って知らんがな!という感じですね(笑)さーせん。

カメラのシャッター音が気になるので、最近は友人から教えてもらったLIVE機能で写真をとる事が多かったのですが、実はこのLIVE機能ってめっちゃ便利なのを知りました。

というのもシャッターボタンを押して撮影するまでのわずかな時間(1秒くらいなのかな?)を捉えてくれているので、たとえ代表画像(写真フォルダ?アプリ?に表示される画像)が気に入らなくても、1秒くらいの時間のなかでの表情を切り取れるんです。

 

この赤丸のところを押して、黄色く表示されるとLIVE撮影できます♪

それが上の写真です。代表画像は下を向いていたんだけど、チラっとこっちを見てくれるメロンを切り取る事が出来ました♪

この写真もそうです。躍動感があって、なかなかお気に入りの一枚です♪

本当にお散歩短いんですよね〜。颯爽と家から飛び出ると我が家の庭でくんくん匂い取りをしてはパクっと虫を食べたりして長い時間を過ごすので、「食べたらダメ!お散歩いくよ!」ってリードを引っ張って、なんとかお散歩へ行っても往復500mも歩くかどうか(所要時間10分くらい)なんです。

うーん。困ったものだ。

本当は先週お風呂の予定だったのですが、自宅の浴室リフォームがらみで今週にずれ込んで命拾いしたメロン(笑)最近、手触りがゴワゴワなので、またサラサラに戻ってもらおうと思います。メロン、新しいお風呂気に入ってくれるかな?

無理やろうな。。。

という訳で今日はここまで。。。。。って写真すくなーーーーー(笑)良かったらiPhoneのlive機能を使ってみてくださいね♪というご紹介でした。では!

 

毛皮ここ一番の大事な時は光の速度で動くメロン

ちょっと目を離した隙とか、しっかり見ているのにも関わらず光速で動いて口をモゴモゴさせるメロン。本当に勘弁して欲しいわ〜。

明るい時間のお散歩が好きなメロンは最近よく歩きます♪

あ、2週間前はよく歩いていたのね(苦笑)という事は来週くらいにはまた歩くようになるかな?

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ