窓の上につく庇は無用の長物なのか?

最近、左肩が痛い 明星光紀(あけぼしみつのり) です。手が上がらないほど痛いという感じではなく、ひょんな拍子で「痛っ!」って感じる症状です。寝相が悪いのかな~なんて最初は思っていたのですが、まさかのアレか?と自分の体の老化に驚きを隠せません(汗)

えぇ、アレとは40肩っす。老眼といい、肩といい、やはり年齢を重ねるとどこかしら都合が悪くなるものですね~(汗)

まぁ、共にそこまで深刻な症状ではないので、しばらく様子を見ます。そのうち治るでしょ!

今日のブログは先日コラムで書いた【庭木】と同じような効果を見込める【庇】についの紹介です。

昔はよく見かけたけど、最近見かける機会が減った(採用される割合が減った)この庇。果たして無用の長物なのでしょうか?良かったらお読みくださいませ~♪

日差しをコントロール出来る【庇】を有効活用しましょう

 

窓をつけるメリットとデメリット

何を隠そう窓の設置が大好きなボク。窓って気持ちよいですよね~。という訳で窓のメリットとデメリットについて書いてみました^^

最近の建物は結露しないの?

最近の新築住宅は結露しない。そう思い込んでいる一般の方は多いと思います。でも、残念ながら結露は発生してしまいます。なぜか?そんな事について書いてみました。

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ