リビングの窓付近には木を植えるという選択もアリです

新緑が映えるこの季節、自宅の庭木の葉っぱが青々と茂るのをメロンの散歩から帰った時にしみじみと眺めるのが好きな 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

我が家の庭木は夏椿。可愛らしい白い花も咲くし、とても好きな木なので、自信を持ってお客様にもご提案できます♪

瑞々しい葉と白い花が特徴的な夏椿

という訳で、今日のブログは外構工事(植栽)についてのご紹介です。庭木って、家の印象をガラッと変えるだけでなく、意外な効果を発揮してくれる事もあるんです。

ちょっと手入れや維持が大変かもしれませんが、お客様には是非ご採用して頂きたいな~って思います。ボクらもそのような空間(庭木を愛でれるような間取りや設え等)をご提案できるようにしないと!

さて、気になる意外な効果とは?良かったらコラムをお読みくださいませー。

庭木はお家の見た目を良くするだけなく、省エネ効果も見込める優れものです。

 

玄関の中を見られたくない!という方へ

前日、セミナーで学んできた内容をあたかも以前から知ってたようにご紹介したブログです(笑)

カーポートへの車庫入れは慎重に・・・

カーポートは便利だけど、ぶつけてしまうと板金工事が出来ません(汗)※取り換え工事になります。くれぐれも車庫入れの際はご注意下さいねー。

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ