サウナで戸惑う場面に遭遇しました。笑

今週は予定でいっぱいと思っていたのですが、今日の午前中の予定の時間がが変更になり、ポカっと時間が空いたので、午前休を頂いてランニングとサウナにいってきた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

サウナは喜んでいくのですが、ランニングは走る前は【ツライ】【キツイ】という感情が抑えきれないくらい湧いてくるので「やっぱり走るのやめようかな?」と思ってしまいます。苦笑

今日も例に漏れず、そんな感情が湧きおこってきたのですが、走り始めるとあら不思議。【ツライ】【キツイ】どころか超快適に走って汗をかく事ができました。

牡蠣の養殖が盛んなスポット

なんでかな?と思い返すとGW中に走った17km走のお陰だとすぐに気づきました。こんなに楽に走れるなら時折20km近く走るといいな~と思ったのでした。20km走ると思うと気が重くて気乗りしないけど。。。笑

ランニングの後はサウナ!!!

ランニングでかいた汗を流すべく、走った後は総湯へ。汗流してもまたサウナで汗をかくという。笑

GW明けという事もあってか10時前後でもガラガラ。1セット目は無人のサウナで汗を流しました♪

総湯での休憩は最近もっぱら内気浴。外から風がそよそよ吹いてくるサいこうのスポットを既に発見しているので、マイスポットでゆっくり休憩します^^

そうこうしている内に入浴客も増えてきて、3セット目くらいになるとサ室は満員(定員5人)御礼状態になってました。

サウナで知り合いにあうと声掛けるか迷います。笑

3セット目、ボクは真ん中に座っていて、横の方が席を立った際に何気にその先をを見るとおそらくお客様(お施主様)と思しき方を発見しました。そのお家はこれまでずーっとご家族とお打ち合わせしているので、ご本人さんとは数回しかお会いした事がないし、お会いした時はマスク姿だったので、確信できた訳ではありません。。。

声をかけるべきか・・・

サウナ室は基本的に黙浴だし、他の人がいるので、凄く迷いました。しかも人違いだったら恥ずかしいし。笑

そんな訳で結局声を掛けませんでした。

でも、あとで出会ったときに「無視された」とか思われても嫌だな~。やっぱり声をかけるべきだったか?とか、でも、自分ならお風呂で他の人から声掛けられるのはビミョーな感じだし、声かけなくて正解だったのかな?なんて事を考えながら3セット目の休憩をしたのでした。笑

今日もありがとうございました~

さ、そんな訳でいよいよ正真正銘これから週末にかけては予定が目白押しです。週末は見学会もありますしね!

ご夫婦の【好き】を詰め込んだナチュラルスタイルの家

まだまだご予約枠に余裕がありますので。是非!

GWも明けた事だし、そろそろ本気だそうと思います。笑

では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ