モサモサからフサフサへ。やっぱり女子は可愛いですね♪

気付けば今日はもう木曜日。もはや当たり前になっているけど、約一ヶ月くらいまともなお休みを頂いていない 明星光紀(あけぼしみつのり) です。まぁ、楽しい毎日なので、そんなに苦じゃないですけどね♪

そんなボクが今度の日曜日は一日丸々お休みを頂きます!はい。常々このブログでも書いている能登和倉万葉の里マラソンに参加するからです。

本当は今夜にでも最終調整ランでもしようかな?って思っていたんだけど、天気予報は雨だし、明日の夜だと直前に慌てて怪我するのもアレだよな~って気がするし・・・と自分にとって都合の良い理由をつけて、このままレース当日を迎える事になりそうです(苦笑)

今日のブログはメロン週報です。先週のメロン週報で「そろそろトリミングかな?」って書いていたのですが、有言実行で昨日トリミングしてもらってきました~♪メロンファンの皆様、お待たせしました!どーぞー。

 約3か月ぶりのトリミングに行ってきましたー。

長男は高校卒業して春休み、次男は期末試験も終わり、2年生へ進級に向けての準備期間という感じのいつもとは違う感じの授業という事で、ゆったりとした朝を過ごしている今日この頃。先週末は見学会で集合時間がちょっと遅めだったので、この日はゆったりとした気分でお散歩してきました♪

日曜日は絶対走る!と決めていたので、出社時間は前日同様遅めでしたが、しっかりいつもの時間に起きてお散歩へ。やはり朝陽を浴びながらのお散歩は気持ち良いですね♪逆光の写真もなかなか良い雰囲気です。

あー、最近メロンの写真を撮ってないな~って感じたので、散歩終了後に玄関先でパチリと一枚。「とーちゃん、何してんの?」という表情が堪らなく可愛いです(笑)玄関先はじーーーっとしている事が多いので、写真を撮影するのに最適な場所なのです♪

https://twitter.com/ake7235/status/970801937892352000

そしてついにトリミング当日。モサモサの黒い物体が短い尻尾を左右にブンブン振りながらご機嫌に散歩しています(笑)

そして、今朝。安定の玄関先での撮影です(笑)2つ上の写真と見比べてみると違いが一目瞭然ですよね♪可愛いーーーーーー♡♡♡

 

「わ~可愛い♪やっぱり女子やね!」と近所のワンコ(マロン)のママに褒めてもらってご満悦のメロン。この耳と手足のフワフワ(以前はモサモサ)の手触り感が堪らないのです(笑)

せっかくキレイになったのに今夜は雨の予報。雨だとせっかくのフワフワが台無しになるかもしれないし嫌だなー。あ、雨降ってきたーーーーー!!

そんな事を思いつつ、今日も一日頑張ります。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ