桜とメロンと予防接種

桜の花も散り始め、道路や駐車場の片隅には桜花びらの池が目立ち始めました。どうも、今年も花見をする事がなかった 明星光紀(あけぼしみつのり) です。今週末は加賀温泉郷マラソンなので、のどかな田園風景の中にある桜を眺めながら走れればいいなぁなんて思ってます。ってそんな余裕あるかな?(苦笑)

桜と言えばボクのお気に入りスポットは近所の美術館にある桜並木です。

先週は何回かメロンに連れて行ってもらったので、満開を迎えた今週も行けるか楽しみにしていましたが、果たして結果や如何に?!

という訳で今日はメロン週報です。メロンファンの皆様、お待たせしました!どーぞー。

違う桜の名所だったよね(汗)

ボクんちの近所では桜が綺麗な箇所がいくつかあります。

  • 小丸山公園
  • 七尾美術館
  • 国際医療専門学校の校庭
  • 能越道直津IC

この中でメロンの散歩コースに該当するのは真ん中2つなのですが、先にも書いたように小径や小径に設けられたベンチ等が素敵な雰囲気を醸し出しているので、美術館の景色が一番好きなんです♪

先週の土曜日は夕方から用事があったので、早めの時間帯でのお散歩。お日様が上がっているうちはメロンも気分良く結構歩くので、3番目の桜スポットまで連れて行ってくれました♪

歩かないくせに食欲旺盛なメロン。前日の宴のゴミ当番を仰せつかったので、自宅サンルームに仮置きしていたら、メロンが漁ろうと黄色いゴミ袋にかみついたので、ゲンコツ食らわせました!

飼い主の前で盗み食いしようとはふてーヤツや!

雨の日の散歩はやや嫌いなメロンこの日のお散歩はパラシュート作戦か?!と思ったのですが、この後なんとか歩き出してくれました(汗)

ある日のお散歩終了後、メロンに水を飲ませている間に玄関ポーチに座って庭木を眺めているとある事を発見!なんと、同じ木でも芽吹き方が違っていたのです^^

という訳で写真の構図的には 主題:木 副題:メロン を意識して写真を撮ってみました♪ちょっとはカメラ講座の効果でたかな?(笑)

先日、狂犬病の予防接種の案内ハガキが届いていました。予防接種後はしばらくお風呂に入れないので、入浴させてから行こうと思っていたのですが、この晩はまさに入浴デーでした。メロンが家族がご飯を食べているうちに戻っておすそ分けをもらおうと家路を急いでいるのですが、待ち受けているのはご飯ではなく、お風呂なのでした(笑)

そして今日はついに予防摂取。普段はそんなに注射を痛がらないのですが、今日は痛かったみたい。ちなみに気になる体重は11.5kgでした♪うん、良かったーーーーー。でも、出来れば10kg台でキープしておきたいところなので、引き続き運動と食事には気を付けようと思います。

まぁ、メロンだけでなく、飼い主も最近運動不足なので、気を付けないと!先日の献血の前の血圧測定では 157/90くらい言われたしね(汗)皆さまも健康にはお気をつけくださいね~。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ