装う喜びと楽しみを得る事は第三者からの好感も得る

いつか使うであろうと雑誌に印刷されたクーポンを切り取って保管してたけど、結局使わずに有効期限が切れてしまう事が多々ある 明星光紀(あけぼしみつのり)です(汗)基本貧乏性ですから、なんかもったいなく感じてしまうんですよね〜。

そんなボクですが、昨日は福井県で活躍されている経営者さんと情報交換をしてきました♪

情報交換の前にはランチです。福井の友人との繋がりがきっかけで大好物になった極太麺のらーめん(二郎系)です♪

昨日訪れたお店の小サイズは通常のらーめんの麺量の2.5倍(だったかな?)あります。一気に食べないと途中で満腹感に負けて完食出来ない可能性もあるので、無言でモシャモシャ頂きました(笑)隣で食べている友人はこの手のらーめんの猛者ですが、いつも訪れるお店とは勝手が違ったみたい(麺量の錯誤)で、ふーふー言ってました(笑)

ランチ終了後は福井市でメンズアパレル店を営んでいる友人のお店でお洋服の着こなし講座を受講。

ボクって自他共に認めるオシャレには無頓着な方なので、「お洋服ってそれなりの値段のもの(ユニクロ)をそれなりに着れば無難だし、良い素材のものを普通に着ていればオシャレなのかな?」って思ってました。えぇ、昨日の講座を受けるまでは。。。

昨日の講座の講師はお二人。福井県敦賀市で建設会社を営む篠原さんとアパレル店オーナーの野路さんです。ランチを食べたあと、SNSについての情報交換をしているうちにいつの間にかながれで着こなし講座が開講しました(笑)

お店に飾っているお洋服の物色から始まり、よくテレビとかで芸人さんが真似するような店員さんばりに篠原さんがボクにお洋服の提案をしてきます。「これ、アケボさんに似合うよ!買えば?」って。

鏡に映る自分を見て、満更でもないボク。色々なお洋服に袖を通しているうちにどんどん楽しくなってきました(笑)そんな時、野路さんの手痛いアドバイスが飛んで来ました。

「アケボさん、そのベルトアピール強すぎるわー。」って(汗)

篠原さんもその意見に同調。その後、沢山のアドバイスを頂いたあとに着こなし術を駆使した前後の写真を公開しました。

ボクの投稿。ね!全然違いますよね!自分でもビックリしました!

SNSでの人気者、篠原さんの投稿

そして、店主である野路さんの投稿

ベルト許せないって書いてるし(笑)

篠原さんの投稿にも書いてあったけど、ビフォーアフターで変えたのってほんのちょっとだけです。それでもこんなに変わるんです!着こなし術って凄いですよね♪

装いが変われば自分にも自信がつくし、第三者からの好感度も上がる事間違いなしだと思います。そんな訳でこれからはもう少し【装う】事について意識してみようかな♪って思えた1日でした。

篠原さん、野路さん、どうもありがとうございました!また遊んで下さいね^^

さ、今日は昼から七尾市でご建築頂いているK様邸の外部完成検査があります。今年の業務も今日の含めて残り3日!今日も頑張ります♪

では!

 

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ