父親歴20年を迎えました〜♪

今日は長男の20回目の誕生日。どうも父親歴20年の 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

20年前の今日はまだ前職に在職中で子供が生まれるという事で妻の里である七尾にきたのでした。皆さん同じだと思いますが、子供が生まれた時のあの嬉しさは本当に今でも忘れられません。

また、自分の親に「無事に生まれたよ!」と電話で報告出来た事も少しは親孝行できたのかな〜なんてこれまた嬉しかったのを今でも覚えています。

20年なんて長いようで本当にあっという間でした。ボクもついこの前20歳を迎えたはずなのですが、もう44歳になってしまった事からも月日の立つ早さに驚きを隠せません(笑)

子供を20歳まで育ててこれたのは間違いなく妻のおかげだと思っています。ボクなんて本当に何もしていないしね。そんな訳でこれからもボクにできる事は限られているだろうけど、陰ながら家族を支えられるような人間になれるようにこれからも心がけようと思います。

あ、頑張るではなくて心がけるです。家族に対しての頑張るってなんか違うと思うんですよね〜。

【家族サービス頑張ります!】

とかね。いやいや、そこは頑張るじゃなくて、家族に喜んでもらえるような配慮を欠かさないように心がけるやろ!って。まぁ、こんな事を書いているボクも全然出来ていないんですけどね。もっと頑張らねば!あ、気をつけなきゃ!笑

何はともあれ、長男くんおめでとう!

父親歴20年を迎えたボクが今日ご紹介するコラムは家づくりのイメージの掴み方についてです。家づくりって初めての経験の方が多いので、よほどスマホで情報収集をしやり、めちゃくちゃ色々な会社の建物をみたり、お友達に相談しない限り「こんな家に住みたい!」とイメージ出来るようになるのは正直むずかしいと思います。

そこで今日は、漠然とでも「こんな家に住みたいな〜」とうイメージを掴める方法についてご紹介したいと思います。

よかったら参考にしてくださいね〜。

理想の空間(外観)を探す方法

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ